

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出産おめでとう♪

ブロ友のふらわーさんが9月28日
3670gの大きな男の子を出産されました。

おめでとうございます!!

ちなみに安産だったそうです。
皆さんも私も続いて安産でありますように☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

    ↑ポチッとご協力お願いします(^^♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/10/08 09:07 | 日記  TOP

嬉しいできごと☆

ブロ友さんのぷりんさんが妊娠されました。心拍確認です♪

そして、高校時代からの友人は今月 2,090gの小っちゃな女の子を出産♪
妊娠高血圧症になり胎児の成長が止まってしまったので少し早めに
陣痛促進剤で出産したそうです。
赤ちゃんは保育器のなかで元気にスクスク育っています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

    ↑ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/05/28 12:03 | 日記  TOP

嬉しいお知らせ☆

ブロ友さんの妊娠報告です☆

4月に入ってブロ友さんの妊娠発覚が続いています。

よねあゆさん→胎嚢確認 おめでとうございます☆

 naoさん  →陽性反応 おめでとうございます☆

ベビちゃんスクスク育ちますように♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/04/22 16:49 | 日記  TOP

過去の流産

本日2度目の更新ハッピースマイル

うちのダンナさまは趣味のアイスホッケーに行ってしまって
1人ぼっちです涙

タイトルにもあるようにここからは元気の出る話ではないので
テンション下がっちゃうかも?って方はスルーしてください。


前のクリニックでの話しです。
不妊治療のうえ胎嚢が確認できました。
でも『標準より小さい?』と言う先生のつぶやきが聞こえ
心配する中、7wギリギリ心拍確認ホッ ほっ

『心拍確認出来たので母子手帳をもらって来てください。
2回分の診察無料券が付いてくるはずだから』

と言われるがまま区役所へ

心拍も確認出来たし 母子手帳ってことはもう大丈夫なんだ笑い。
と大喜びでルンルンな私 と つわりがキツくて早く帰りたい私。

区役所での手続きは時間がかかりました。

なんと出産後の赤ちゃんの予防接種の話までびっくり
『今それ必要ですか?』って話が大半。。。

でもこの手続き以後どこからも連絡がなく、今日の話を聞いた
自分の記憶だけで予防接種に行かなくてはならないらしく
『しっかり聞いて忘れないでください』と言われました。

間違いなく忘れるよあー!

つわりで げぇーげぇー言ってる妊婦にそんな話・・・
『安定期に入ってから説明しますのでもう1度来てください』
とか言えないのか?? これが日本の現状。。。

そして、『分娩予約ですがうちの区は2ヶ月で
予約が取れるか取れないか・・・なので急いで予約を取って下さい。』

と言われ1番よさそうな産婦人科へ分娩予約を足早に取りに行きました。

ここの院長は女医さん。

『今日は分娩予約取りに来たの?
・・・今の先生に何も言われてない?』


『?』

『分娩予約取ってくれるのには予約金で4000円かかるの。
お金が発生する話だから言うのだけど

この赤ちゃんは私の経験上産まれて来ないと思うの。

私も予約を取って帰る場合出なければ自然に流産するまで
何も言わないのだけどね・・・。』

こんなに元気に心臓が動いているのに・・・

『なんでですか?どこが普通とちがいますか?』

『胎嚢が小さすぎて胎児でいっぱいいっぱいになってるでしょ!
普通はもっと羊膜は大きいの。
まぁ、この状態から立て直す赤ちゃんも稀にいるけどね。
医学の力ではどうすることもできない。』


とキッパリ宣告を受けた数日後、通っていたクリニックで
心臓が止まっているのを確認しました。

なぜ、先生は私に母子手帳を取りに行かせたのだろう?
無料券が付いてるから取って来て下さい。
って無料券のために母子手帳?

なんだか初の流産のショックで落ち込んでたこともあり
先生が信頼できなくなってしまい
術後 そのクリニックに通い続けることを止めました。

でも 先生を攻めるつもりは全くありませんkao02
先生だって何か考えがあったのでしょうしこのまま出産まで
なんとかしてあげようと思ってくれてたのかも知れません。

でも、そのことは私の心の中では今もトラウマで
お腹の中に赤ちゃんがいるとわかった今1番思い出されることです。

いったいどのタイミングで妊娠を喜べばいいのでしょうか?
先はまだまだ険しいのかも知れません。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/27 23:19 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

凧揚げ

20090111155740


長居公園にて外周を1週ランニングジョギングしてから
子供の時以来ぶりの凧揚げですにっこり

結構高くまであがって楽しかったぁ~拍手 パチパチ


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
   ←ポチッとご協力お願いします。


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/01/11 16:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
