

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

妊娠した周期のまとめ②

妊娠した周期の体温

1/27136.51
1/28236.62
1/29336.70風邪
1/30436.20
1/31536.54クロミッド2錠
2/1636.79クロミッド2錠
2/2736.30クロミッド2錠
2/3836.36クロミッド2錠
2/4936.48クロミッド2錠
2/51036.47
2/61136.16
2/71236.20
2/81336.34
2/91436.28手をつなぐhCG注射左25.3mm×25.7mmの卵子確認
2/101536.33手をつなぐ
2/111636.40手をつなぐ
2/121736.57手をつなぐhCG注射排卵確認
高温期1日目タイミングを取ってみる
2/131836.59緩やかに体温上昇
2/141937.01風邪
2/152036.89
2/162136.94
2/172236.79
2/182336.87妊娠検査薬 -
2/192436.73数分間ズキズキと恥骨痛あり
2/202536.96
2/212637.07妊娠検査薬 薄く+
2/222737.03プロゲストン・デポ剤ゲップが出るようになる
いつもはこの辺りで生理
2/232836.85カプロシン START↓妊娠検査薬 +
生理前の胸のハリがなく軟らかい
2/242937.06
2/253036.88病院の妊娠検査薬 +
2/263136.82
2/273236.87食道焼け始まる
2/283337.00デュファストン・ズファジラン
3/13436.79
3/23536.93
3/33636.97プロゲストン・デポ剤5w0d 胎嚢確認 双子?
3/43737.05
3/53836.831日中気持ちが悪くなる
3/63936.81
3/74037.03時々お腹のつれや膣が痛む
3/84137.05
3/94237.04
3/104336.80プロゲストン・デポ剤6w0d 片方の心拍確認
3/114437.04食事がほとんど摂れなくなる
3/124536.87
3/134636.97
3/144736.88デュファストン・ズファジラン終了少量出血・腹痛
3/154836.861日中安静にする
3/164936.58プロゲストン・デポ剤6w6d もう1方の心拍確認
3/175036.68気分がよい時が時々ある
3/185136.92プレドニン終了
3/195236.93
3/2053


・ 前周期にルトラールを飲んでいます
・ D14で卵子がこんなに大きくなっていたのははじめてで
  今まではD20過ぎの排卵でした
・ 低温期も高温期もお薬を使っているので高温期の体温は自然より高めです
・ 今回は初めて高温期1日目にもタイミングを取ってみました
・ カプロシンをうちに行けない日は変わりに小児用バファリンを2錠飲んでいます
・ 2つとも心拍確認出来ましたが6w6dの時点では2人目は1人目の半分の
  大きさしかありません約1週間遅れのようです
・ ゲップは7wに入った今でも続いています
・ 食道焼けは1週間程で終わりました
・ 食欲不振は6w位から始まり好物が食べれなくなる肉より魚の方が食べやすい
  本に書いてあったり他の人のブログに書いてあったように
  なぜかマクドのポテトがおいしかった 毎食、食べれるものが変わる


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/03/18 17:59 | 妊娠した周期COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

妊娠した周期のまとめ①

☆まだ、妊娠確定ではないのですが、そろそろ記録をまとめいきます。

私的、妊娠しやすい体づくり

【妊娠した周期にしたこと】

・ コアリズム・・・骨盤の周りの滞った血液が流れ始めた感じ
           初級編をすべてやり終わった後は指先まで血液がドクドク脈うつ
   
・  豆乳 ・・・・ コーヒーに豆乳を入れて飲む。目眩や吐き気がするが今思えば
           これこそホルモンを補充してくれてたのかもしれない

・ 肩のマッサージに頻繁に通う+足ツボマッサージを追加

・ クロミッド2錠 ・・・ 2回目

・ hCG注射で排卵させる その後 排卵チェックをしてもらう

・ 排卵後にhCG注射で黄体ホルモンを刺激する

・ 排卵1週間後にプロゲストン・デポ剤を注射してもらう

・ 高温期に入った日にタイミングを追加

・ ルナ排卵(信じてはいないが)高温期1日目と重なる

・ タイミングの後はすぐに流さず30分お尻を高くして寝る。そして受精をイメージ

・ ビールをたまにコップ1杯

【妊娠ちょっと前にはじめたこと】

・ 足首ウォーマー・・・普段は靴下の上に足首ウォーマー  寝る時は
              靴下を履かず足首ウォーマーの上にレッグウォーマー

・  婦宝当帰膠 ・・・当帰が体を温めてくれる低温期と高温期の
              体温差がはっきりしてきた

・ 肩のマッサージに頻繁に通う

・ クロミッド2錠 ・・・ クロミッドを1錠から2錠に増やす

・ hCG注射で排卵させる その後 排卵チェックをしてもらう

・ 骨盤のあたり(お尻の上のほう)に貼るカイロ
      精子は熱に弱いのでタイミングを取った日は貼らない

・ 1日3食 きちっと食べる

・ 1食の量を減らす

・ 『妊娠前周期のみ』 ルトラールを服用(過去の妊娠もルトラール服用後)

・ 基礎体温を測る

・ ダンナに私から仲良しではなく1日1回はスキンシップを図るようにする

・ ダンナと共通のことで思いっきり笑う

・ ランニング 汗はかくけど疲れすぎてダメ。。。

【ずっと前からしてきたこと】

・ クロミッド1錠

・ hCG注射で排卵させる その後 排卵していなかったように思う

・ 小児用バファリン・プレドニンを飲み続ける

・ 深い呼吸 宇宙の力をイメージしてお腹に手を当てる(ヨガ的なこと)

・ 職場では足元ヒーターで温まる

・ 湯船になるべくつかる

・ 12時までに寝る

・ 葉酸

・ ノンカフェインコーヒー(97%カフェインレス)


番外編

・ 当帰芍薬散 3ヶ月ほどでがんばって飲んだが顆粒がダメ 断念

・ マカ 試すが合わなくすぐ断念

・ 唾液で排卵期がわかるレディレディ 全くわからず断念

・ 腹筋 腹筋がないと妊娠しにくい? そのまま、腹筋がなくできない 断念

・ チェストベリー 無排卵のまま高体温持続 その病院では体温だけ見たら妊娠
           してますけど。と言われる 正確な体温がとれないので 断念

※私の個人的な見解ですのでお薬以外は何の根拠もありません!!
                                  あしからず。。。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/03/04 16:38 | 妊娠した周期COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

フライング3回目の結果

D28

基礎体温 【36.85℃】

高温期12日目

色んな方のブログを読んで
『陽性反応が出た時の配慮が足りない』 なんて書いてあるのを結構目にしてきました。

もしかすると私も配慮が足りない方の人間かも知れません。

せっかく知り合えたブロ友さん達とお別れするのはとっても寂しいし
これから遊びに行ってもよいのか?
コメントしてもよいのか?なんて気になっています。

一応の配慮として 私のブログは しばらくは折りたたむことにしました。
(これが配慮になっているかはわかりませんが・・・)

このまま『赤ちゃん待ち』から消えた方がよいのかとも思いますが
私的にはクリニックで妊娠が確定してから『不育症』にお引越ししようかと思います。



不快に思われる方がいらっしゃれば遠慮なく教えてください。


今朝、朝一の尿で検査しました。
前回よりも濃くなっていました。

・ 胸のハリはほとんどなく重みがでてきたという感じ
・ 乳首痛あり
・ おりものの量は少ないまま
・ 胃のむかつきあり (今まで薬を飲んでも気持ち悪かったので大きな変化ではない)
・ 唾液の量が増えたような感じ

今までの妊娠と全く同じ兆候です。

妊娠検査薬ダンナに見せました。
『よかったね』と一言。

『クリニックいつ行ったらいいと思う?』

『今日か明日ちゃう?』

ダンナも喜びを一切表現してくれません。
そりゃーそうですよね。流産を繰り返すと心も硬くなってしまいます。

何も考えず、さっさとクリニックに行って不育治療始めようと決めました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪




続きを読む »

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/23 13:12 | 妊娠した周期COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

これから先

D27

基礎体温 【36.84℃】

高温期11日目

極薄の陽性らしきものを見てから落ち着かない私。

ダンナは全く逆で黙り込んでしまった。。。

夜寝る時に
『妊娠が確実になるまで考えんとこ。確実になったら大喜びしよな』
と言われた。


確かにそうだ・・・


私もそれは同じ気持ち。。。

ただ、流産を繰り返すと妊娠反応をみても素直には喜べない。
不育症の検査にもひっかかってる私。
次 クリニックに行ったら毎日 おへその下に流産予防の注射注射3-1
そして飲み薬も増える。

毎日クリニックって 職場が税理士事務所なもんで
確定申告 真っ最中の今 どうやって通うんだろう。。。
午前診のみの日なんてこの時期抜けられる訳もない。
なんて考えたらアワアワ・・・

絶対ストレスなんて溜めたくないし、仕事は休めないし
内診でまた標準より小さな胎嚢をみてしまったら・・・
また心音確認後 停止したら・・・

ずーっとそんなことを考えてる。。。

いつ どのタイミングで妊娠を喜べばいいのだろう。。。

その不安を口にする私。

聞くと不安になるから 何も考えないダンナ。

考えないようにしても気が付けば考えてしまう。
この戦いはいつまで続くのだろう。。。

そして 次 陰性だったら。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/22 07:05 | 妊娠した周期COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

陽性では?

D26


基礎体温 【37.07℃】

高温期10日目

昨夜はあまりの眠さにそのまま寝てしまい 婦宝当帰膠 飲まず寝てしまいました。

その結果 朝5時前に目が覚めて測温【36.56℃】・・・
見なかったことにして9時過ぎまで寝ちゃいました。

朝9時の体温は【37.07℃】 一応こっちの高温を記録。

そんなこともあってもうリセットかなぁ~と朝一 最フライング しちゃいましたぁ~びっくりマーク

うん?  薄く線が・・・


妄想線かな?わたしには薄くみえるのだけど・・・

ダンナに『これどう思う?』って聞いたら

『あかんかったかかぁ~』

『ここに線見えへん?』

『真っ白ではないなぁ、前のに比べたら見える気がする・・・jumee☆whyR

無理やり言わせてしまったのか、しばらくほって置いたら
判定とは関係ないけど確かに反応してる場合は濃くなるはず・・・


やっぱり濃くなってるLOVE


同じ検査薬で次回も検査してみたいので更に2本購入
もう少し日にちをおいて再検査してみます。

そして 急いで足マッサージへ 血液の流れを良くしなければおめめきゅるきゅる
と はりきって行ったのだけど
今日の担当者はあんまり上手くなかってスッキリせず目を瞑る

しばらくは仕事がハードなのでちゃんとブログ更新できるかなぁ?

とりあえず現況
・ようやくのどの痛みが消える
・高温期5日目~8日目までおりものの量が増える
・9日目ぐらいからおりものの臭いが消える量も少なくなりパサパサ
・いつも張る胸が張らない 乳首は飛び出てる?(笑)

次のフライングが気になるところですが
正直真っ白になってるのが怖くて見たくない・・・
この気持ちが変わるまでフライングはお預けですハッピースマイル


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/21 21:09 | 妊娠した周期COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
