

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

つわり

D35

基礎体温 【36.93℃】

高温期19日目

先程、クリニックに行って来ました。

お馴染みのカプロシン(ヘパリン)を打ってもらう。

『胸焼け』ならぬ『食道焼け』のような『胃酸過多』のような
胃酸で喉が痛い感じが不定期に起きることを伝えました。

それは間違いなく 『つわり』 だと言われました。

胃薬を飲みたくなるぐらい食道が痛い・・・イヤっな顔
でも気が付いた時には治ってる・・・という繰り返しです。

と言うことで、私の場合今回は4wからつわりが始まりました。

そして今日はデュファストン(黄体ホルモン)を飲んでるせいか
お昼過ぎ、気が付いたら仕事中にもかかわらず寝ていました。
誰か起こしてぇ~。。。良くも悪くも自由な事務所なんです汗;

できることならばこないだ頂いたお薬は飲みたくないです。
ネットでしらべたら女児の性器の男性化とか その逆とか・・・
おそろしいことがたくさん書いてあって・・・

う~ん。。。(悩)
性器が形成されるのは確か4ヶ月に入ってから・・・
迷いますがダンナが飲むのを止めるなら『先生に聞いてからにした方がいい』
と言うので今日はまだ飲んでいます。
きっとまだ大丈夫なんでしょうねOK

それから今日は『ちょっとしたこと』を教えてもらいました。

注射だけの時は順番を先まわしにしてくれるので
先生横の自動で起き上がるベッドではなく
奥の普通のベッドで注射をしてもらいます。

終わってすぐ起き上がろうとしたら看護婦さんに肩を押さえられ
横に体を向けられました jumee☆whyR

『ちょっとしたことですけど こうすると直接お腹に負担がかからないんですよ。』
なるほど~kao04 全く意識してないことでした。


今日の体調

・ つわりあり  食吐いた後 喉が痛くなる感じと全く同じ。
          『胸焼け』ならぬ『食道焼け』 食後に起きる。
          ただし いつの間にか治っている

・ 胸  全体的に大きくなった?アンダーも大きくなった気がする・・・(涙)
     朝、布団から出る時の体勢の変化で胸が痛む。

・ 眠気あり ずーっと寝ていたい。

・ おりものの量 膣錠を入れてから更に減る これが普通なのか?


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪


テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/03/02 19:45 | 妊娠4wCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

不育治療7日目

D34

基礎体温 【36.79℃】

高温期18日目

今日は日曜日なのでクリニック通いはありません。

ということで いつも朝飲んでいる小児用バファリンが夜1錠増えます。

昨日からデュファストンを服用しているせいでしょう。
一気に眠たくなってきました。

そして数日前から気になっていることが『胸焼け』

これはつわりとはちがうなぁ~と思っていたけど
やっぱりつわりなのかも知れません。
夕食後~寝るまでのみ胸焼けがするのです。
胃酸過多?食道までヒリヒリします。
ただ朝になるときっちり治っているんです。
これをつわりと呼ぶのか?

そして臭いが気になります。
私の場合は黄体ホルモンのお薬を飲むと毎回起きることで
妊娠していない時も気になっていました。

胸の大きさは今朝再び小さくなったような気がします。

お腹の膨らみは相変わらず・・・
幼児体型のようになっています。

甘みのあるフルーツ いちごや桃が無性に食べたいです。

やっぱり眠たい。。。
お昼ご飯食べたら お昼寝しちゃお~おめめきゅるきゅる


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

続きを読む »

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/03/01 13:38 | 妊娠4wCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

不育治療5・6日目

D33

基礎体温 【37.00℃】

高温期17日目

昨日もいつもと同じクリニック通い。

とうとうお腹の色が見てはいけない色に変色してきました。
注射液がモレたような青色 と 徐々に脂肪が溶かされた黄色と
針穴からモレた血液の痕が複数。。。

ダンナは怖がって見ません・・・(笑)


そして今日は午前診 がんばって行って来ました。

いつものように カプロシン(ヘパリン)注射3-1

そして、以前から気になっていることを聞いてみた。

『おりものの量が少なくて 乾いた感じがします。』

『妊娠したらおりものの量が増えることと比べて言ってるの?』

『はい。』

『どうしようかなぁ~ 超音波しても胎嚢は見えないから
おりものだけ見てみましょう。』

と内診台へ・・・

『器具が当たった感じではおりものの量は普通だけど
少し粘りがあるからバシラス菌かも知れないね。よくある雑菌。』


バ・シ・ラ・ス・キ・ン???
   バシラス菌・・・土壌中にどこにでもいるありふれた微生物らしい

消毒&膣状を入れてもらいました。

『お腹の赤ちゃんだいじょうぶですか?』

『子宮まで届く薬じゃないから大丈夫。』
4日分膣錠が処方されましたおちこみ

『つわり症状は?』

『あんまり・・・』

ついでにデュファストンズファジランを1日1錠3回処方されました。
先生は以前にも処方してことがあると勘違いしたのかお薬の説明は無し。
あまりに流産を心配する私に対して処方してくれたのだと思います。

調べてみると

デュファストン・・・黄体ホルモン
 よく聞く薬だし黄体ホルモンが足りてない?って思ってたので嬉しい

ズファジラン・・・血液の流れをよくしたり、子宮が異常に収縮するのを抑える
 またまた血液をサラサラにするお薬 こんなにサラサラにする必要があるだろうのか?

この2錠のおかげで今日の体調が変わりました。

昨日までの体調
・ つわり  少々?
・ 眠気全くなし
・ 胸のハリ 生理前のように全体が張るのではなく
        先端から真ん中位まで乳腺が張るような感じ

・ 胸サイズ 少し大きくなる
・ おりもの 少量?
・ お腹がパンパンに膨む 張った感じ

お薬をのんでから体調
・ つわり  少々?
・ 眠気全くなし → 眠気たっぷり
・ 胸のハリ 生理前のように全体が張るのではなく
        先端から真ん中位まで乳腺が張るような感じ

・ 胸サイズ 少し大きくなる
・ おりもの 少量?
・ お腹がパンパンに膨む 張った感じ

最後に

『来週前半で超音波するけど、時期的に
まだ見えるか見えないかだから見えないかも知れないよ。』


こないだ
『胎嚢が小さかったらこれ以上の対処はありますか?』
って質問したからだろう。

まちゃくちゃ心配してると思われてるみたい。
確かにめちゃくちゃ心配しています。。。(笑)

『次回は見えなくても大丈夫なんだkao03』と安心させてもらい帰宅。

次回の超音波に対する期待はあるけど 今のところ不安は消えましたおめめきゅるきゅる


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/28 20:00 | 妊娠4wCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

不育治療4日目

D32

基礎体温 【36.87℃】

高温期16日目

ぴげぞーさん ありがとうございましたLOVE

昨日、私もブログ村の1番下の要望掲示板からコメントしたのですが
メインカテゴリー記入するの忘れちゃって・・・ちゃんと伝わったかなぁ~?

夜もう1度見に行ったらこんなのが・・・
『★新設して欲しいサブカテ名を教えてください。 』 こんなとこにあった・・・

開いてみるとぴげぞーさんが書いた意見があったのでコピペさせてもらって
もう1票いれてきました。
要望が通るといいなぁ~おめめきゅるきゅる

追記  先程、要望掲示板の方ですが 見に行ってきたら一応伝わったみたいです。

昨日もクリニックへ
『何か変化ないですか?』
『特に・・・あっ 注射のおかげで血流がよくなって便秘が快便に変わりましたぁ~』
って自信満々で答えたら
『注射にも今飲んでる薬にもそんな作用はないよぉ~(笑)』
っておもいっきり笑われることに・・・。言わなきゃよかった・・・ハズカシイ

今日の体調
・ つわりらしきものちょっとあり
・ 眠気なし
・ 胸のハリ 生理前のように全体が張るのではなく
        先端から真ん中位まで乳腺が張るような感じ

内診は来週の月曜日か火曜日に決定しました kao03


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/27 10:05 | 妊娠4wCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

不育治療3日目

D31

基礎体温 【36.82℃】

高温期15日目

昨日はクリニックで尿検査をしました。
やっぱり陽性
どんな形であれ妊娠反応があるのは確かなようです。

まだ、内診は行わず
カプロシン(ヘパリン)注射3-1 をうってもらいました。
クリニックは終わり。

そして台湾式マッサージで足裏を刺激。
痛気持ちぃ~イヤっな顔
妊娠中の方はダメって書いてありましたが そんなの無視。
そこはもちろん自己責任で。

血行をよくすることが不育症の最大の目的ですから
目的のためにまっすぐ歩いてみようと無茶をする私でした。

ちゃんと妊娠してたら何をしてもいいって言いますもんねOK
2回目の流産の時赤ちゃんのためにと気合を入れすぎるのは止めようと決めました。

それから残念なお知らせです。
私ではなく、陽性反応が出た方で批判コメントで傷ついたり
コメントを閉鎖されたりされた方がまたでてしまいました。

先輩妊婦さんのブログを参考に読みに行っても
『ただいまコメントは受け付けていません』と言うのをよく見かけます。

ぴげぞーさんから頂いたとってもかしこい意見
『陽性反応から妊娠確定まで』のカテゴリーをこれからの人のためにも
作ってみようと試みたのですが作り方がわかりませんでしたぁ~。
チカラ及ばず・・・私ってなんて無力なんだぁ~滝涙
どなたか作り方教えてくださぁ~い。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/26 09:01 | 妊娠4wCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
