

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

個人

確定申告シーズンから遠ざかると忘れそうになる。
まだ、しっかり頭に入ってないんだな~。

市町村税→事業主貸
受取利息→流動負債 収益ではないので注意!
※預金残高を合わすためだけなので受取り額をそのまま 預金/受取利息 

国税→4月未払消費税
   →9月仮払消費税

ちなみに納税準備預金は非課税。
1度でも租税目的以外の引き出しがあれば課税。


テーマ : 資格試験 - ジャンル : 就職・お仕事

2008/05/30 10:40 | 税理士COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自然に・・・

月経周期   64日目
基礎体温 【36.62℃】

いきなり、体温降下。
このまま手術を受けなくて生理にならないものだろうか?
ラミセル挿入のあの痛みが忘れられません。
自然に体から出て欲しいよぉ~。

いっつも排卵前後、下腹部痛があるのだけど
最近同じような痛みがあります。
気のせいかなぁ?

毎朝
♪プレドニン
♪小児用バファリン は飲んでます。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/30 09:51 | 妊娠しなかった周期COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

継続

月経周期   63日目
基礎体温 【36.82℃】

夕方から勝手にお薬やめました。
飲み続ける意味ないだろう。。。

明日、体温下がるかな?

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/29 09:43 | 妊娠しなかった周期COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぼ~

月経周期   61日目
基礎体温 【--.--℃】

今日は1日ぼ~っ。。。
仕事も休みました。
体温も測り忘れた。

今までの食欲はどこへやら?
とにかく寝て1日終わりました。

いや、言いたいことばっかり言い過ぎたよね!
ごめんなさい。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/27 14:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

流産

月経周期   60日目
基礎体温 【36.70℃】

今日の診察で諦めるよう言われました。

もう覚悟はできていたので涙も全く出ず。
ただ、月末は仕事が忙しいので、もう1週間様子をみたいと願い出ました。
よって今までのお薬と注射を今回もすることに・・・。
正直それはなくてもよかった。。。

これからの治療の事についても話がありました。
現在治療中のアスピリン療法のお薬を増やし
これからはヘパリン療法と言って毎朝夕皮下注射をする治療を
はじめましょうというお話でした。

夕飯後、今回の流産のことより一生赤ちゃんを抱けないかも知れない
と言う不安で涙が止まりませんでした。

お薬継続。。。

但し、
♪プリンペラン
♪テルロン錠 は飲まなくてよい。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/26 13:58 | 妊娠しなかった周期COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

超高級

月経周期   59日目
基礎体温 【36.90℃】

家の近所に新しく大型マンションが建ちます。
買える訳ないけどモデルルームに行って来ました。

一通り見て、あぁすごくいいなぁ~と思いながら
金額を知ってすべてが夢と散りました。

超高級マンションでした。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/25 14:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

XXwXXd

月経周期   53日目
基礎体温 【36.90℃】

が~ん。
ショックで診察台で涙が出ました。

胎嚢。
あまりの小ささに、ショックです。
こんなちいさな丸。
今回も無理なのだと悟りました。

先生に小さいですね~と言ったら
まだ決断するのは早いのでもう1週待ちましょうとの事。
しかしエコーには『6w1d』の記載はなく『××w×d』とされていました。

そして今日はお尻の注射が痛かったぁ~
もっと優しくぅ~

涙が止まらなくて赤ちゃんのパパに電話。
まだわからんやろ?何が小さいの??って。。。

一頻り泣いたら半分だけ諦めがつきました。

お薬は継続。。。

妊娠中だと言うこともあるけど
乳汁分泌ホルモンの検査結果、数値が結構高かった為

プラス
乳汁分泌ホルモンを下げるお薬
毎朝夕
♪プリンペラン
♪テルロン錠

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/19 13:43 | 妊娠しなかった周期COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ビシバシ

月経周期   51日目
基礎体温 【36.91℃】

久しぶりに我が家に妹が遊びに来ました。

目的は3人でビシバシスペシャルで遊ぶ?
お好み焼きを食べる?なんだかわかりませんが
とにかく賑やかな1日でした。
昔のソフトですがPS用ビシバシスペシャル結構ハマります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/17 21:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

友達

月経周期   49日目
基礎体温 【36.81℃】

沖縄に移住していた友達が帰って来ました。
久しぶりに会って楽しかった。

彼女は男の子のママで2人目を妊娠中。
6月には女の子を出産予定ですこぶる順調ママです。
これでどっちも産めたから終わり~って軽く言ってました。
おつかれさまぁ~早く済んで羨ましいよ。

私の妊娠も喜んでくれて、元気に産まれてくれたら
同級生なんだけどなぁ~。期待薄っ。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/15 14:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エコー

月経周期   46日目
基礎体温 【36.80℃】

やっと待ち遠しい月曜日が来ました。

先生に妊娠しましたと報告。
看護師さんからの拍手。。。とても温かい雰囲気♪
でも素直に喜べなくて赤ちゃんを見るまで不安でいっぱいでした。

エコーで見る限りまだはっきり胎嚢が確認できなくて
ぼんやり、これだね。という位でよりいっそう不安がよぎりました。

排卵が1週間以上遅れたとして5w位、1週間後に来院とのこと。

お薬がまた増えてそしてお尻に注射!!
今度こそお薬のチカラでも何でもいいから大きくなりますように。

ただ、前回よりも成長が遅く感じる、排卵が遅れたのは確かだけど
6wか7wのはず・・・前回でも小さすぎると言われたのに
更に遅いなんて結構ショックです。

今日から2種類増えました↓↓
○デュファストン
○スファジラン
朝・昼・夕 1錠ずつ

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/12 13:22 | 妊娠しなかった周期COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母の日

月経周期   45日目
基礎体温 【36.94℃】

今日は母の日そして2日遅れの還暦バースディと言う事で実家に帰りました。

お腹の赤ちゃん元気かなぁ?
報告したいけど確実になるまで我慢なのだ。

1度流産を経験するとなかなか簡単に妊娠の報告ができなくなるよね。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/11 13:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

神戸空港

月経周期   39日目
基礎体温 【36.91℃】

今日はあいにくの曇り空。

神戸空港へ
超ペーパーゴールド免許の私の運転練習もかねて。

ガラガラの道でも手に汗かきながら無事到着しました。
初心者マークが欲しい。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/05 14:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

天王寺動物園

月経周期   37日目
基礎体温 【36.77℃】

子供の頃によく連れて行ってもらった天王寺動物園。
写真でしか見た事なくて、全く記憶もない天王寺動物園。

入園門をくぐった時はキャー新鮮!と思ったけど
ただただ、暑さで倒れそうでした。

あづい。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2008/05/03 14:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
