

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不育治療5・6日目

D33

基礎体温 【37.00℃】

高温期17日目

昨日もいつもと同じクリニック通い。

とうとうお腹の色が見てはいけない色に変色してきました。
注射液がモレたような青色 と 徐々に脂肪が溶かされた黄色と
針穴からモレた血液の痕が複数。。。

ダンナは怖がって見ません・・・(笑)


そして今日は午前診 がんばって行って来ました。

いつものように カプロシン(ヘパリン)注射3-1

そして、以前から気になっていることを聞いてみた。

『おりものの量が少なくて 乾いた感じがします。』

『妊娠したらおりものの量が増えることと比べて言ってるの?』

『はい。』

『どうしようかなぁ~ 超音波しても胎嚢は見えないから
おりものだけ見てみましょう。』

と内診台へ・・・

『器具が当たった感じではおりものの量は普通だけど
少し粘りがあるからバシラス菌かも知れないね。よくある雑菌。』


バ・シ・ラ・ス・キ・ン???
   バシラス菌・・・土壌中にどこにでもいるありふれた微生物らしい

消毒&膣状を入れてもらいました。

『お腹の赤ちゃんだいじょうぶですか?』

『子宮まで届く薬じゃないから大丈夫。』
4日分膣錠が処方されましたおちこみ

『つわり症状は?』

『あんまり・・・』

ついでにデュファストンズファジランを1日1錠3回処方されました。
先生は以前にも処方してことがあると勘違いしたのかお薬の説明は無し。
あまりに流産を心配する私に対して処方してくれたのだと思います。

調べてみると

デュファストン・・・黄体ホルモン
 よく聞く薬だし黄体ホルモンが足りてない?って思ってたので嬉しい

ズファジラン・・・血液の流れをよくしたり、子宮が異常に収縮するのを抑える
 またまた血液をサラサラにするお薬 こんなにサラサラにする必要があるだろうのか?

この2錠のおかげで今日の体調が変わりました。

昨日までの体調
・ つわり  少々?
・ 眠気全くなし
・ 胸のハリ 生理前のように全体が張るのではなく
        先端から真ん中位まで乳腺が張るような感じ

・ 胸サイズ 少し大きくなる
・ おりもの 少量?
・ お腹がパンパンに膨む 張った感じ

お薬をのんでから体調
・ つわり  少々?
・ 眠気全くなし → 眠気たっぷり
・ 胸のハリ 生理前のように全体が張るのではなく
        先端から真ん中位まで乳腺が張るような感じ

・ 胸サイズ 少し大きくなる
・ おりもの 少量?
・ お腹がパンパンに膨む 張った感じ

最後に

『来週前半で超音波するけど、時期的に
まだ見えるか見えないかだから見えないかも知れないよ。』


こないだ
『胎嚢が小さかったらこれ以上の対処はありますか?』
って質問したからだろう。

まちゃくちゃ心配してると思われてるみたい。
確かにめちゃくちゃ心配しています。。。(笑)

『次回は見えなくても大丈夫なんだkao03』と安心させてもらい帰宅。

次回の超音波に対する期待はあるけど 今のところ不安は消えましたおめめきゅるきゅる


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪


テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/28 20:00 | 妊娠4wCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

過去の流産

本日2度目の更新ハッピースマイル

うちのダンナさまは趣味のアイスホッケーに行ってしまって
1人ぼっちです涙

タイトルにもあるようにここからは元気の出る話ではないので
テンション下がっちゃうかも?って方はスルーしてください。


前のクリニックでの話しです。
不妊治療のうえ胎嚢が確認できました。
でも『標準より小さい?』と言う先生のつぶやきが聞こえ
心配する中、7wギリギリ心拍確認ホッ ほっ

『心拍確認出来たので母子手帳をもらって来てください。
2回分の診察無料券が付いてくるはずだから』

と言われるがまま区役所へ

心拍も確認出来たし 母子手帳ってことはもう大丈夫なんだ笑い。
と大喜びでルンルンな私 と つわりがキツくて早く帰りたい私。

区役所での手続きは時間がかかりました。

なんと出産後の赤ちゃんの予防接種の話までびっくり
『今それ必要ですか?』って話が大半。。。

でもこの手続き以後どこからも連絡がなく、今日の話を聞いた
自分の記憶だけで予防接種に行かなくてはならないらしく
『しっかり聞いて忘れないでください』と言われました。

間違いなく忘れるよあー!

つわりで げぇーげぇー言ってる妊婦にそんな話・・・
『安定期に入ってから説明しますのでもう1度来てください』
とか言えないのか?? これが日本の現状。。。

そして、『分娩予約ですがうちの区は2ヶ月で
予約が取れるか取れないか・・・なので急いで予約を取って下さい。』

と言われ1番よさそうな産婦人科へ分娩予約を足早に取りに行きました。

ここの院長は女医さん。

『今日は分娩予約取りに来たの?
・・・今の先生に何も言われてない?』


『?』

『分娩予約取ってくれるのには予約金で4000円かかるの。
お金が発生する話だから言うのだけど

この赤ちゃんは私の経験上産まれて来ないと思うの。

私も予約を取って帰る場合出なければ自然に流産するまで
何も言わないのだけどね・・・。』

こんなに元気に心臓が動いているのに・・・

『なんでですか?どこが普通とちがいますか?』

『胎嚢が小さすぎて胎児でいっぱいいっぱいになってるでしょ!
普通はもっと羊膜は大きいの。
まぁ、この状態から立て直す赤ちゃんも稀にいるけどね。
医学の力ではどうすることもできない。』


とキッパリ宣告を受けた数日後、通っていたクリニックで
心臓が止まっているのを確認しました。

なぜ、先生は私に母子手帳を取りに行かせたのだろう?
無料券が付いてるから取って来て下さい。
って無料券のために母子手帳?

なんだか初の流産のショックで落ち込んでたこともあり
先生が信頼できなくなってしまい
術後 そのクリニックに通い続けることを止めました。

でも 先生を攻めるつもりは全くありませんkao02
先生だって何か考えがあったのでしょうしこのまま出産まで
なんとかしてあげようと思ってくれてたのかも知れません。

でも、そのことは私の心の中では今もトラウマで
お腹の中に赤ちゃんがいるとわかった今1番思い出されることです。

いったいどのタイミングで妊娠を喜べばいいのでしょうか?
先はまだまだ険しいのかも知れません。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/27 23:19 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

不育治療4日目

D32

基礎体温 【36.87℃】

高温期16日目

ぴげぞーさん ありがとうございましたLOVE

昨日、私もブログ村の1番下の要望掲示板からコメントしたのですが
メインカテゴリー記入するの忘れちゃって・・・ちゃんと伝わったかなぁ~?

夜もう1度見に行ったらこんなのが・・・
『★新設して欲しいサブカテ名を教えてください。 』 こんなとこにあった・・・

開いてみるとぴげぞーさんが書いた意見があったのでコピペさせてもらって
もう1票いれてきました。
要望が通るといいなぁ~おめめきゅるきゅる

追記  先程、要望掲示板の方ですが 見に行ってきたら一応伝わったみたいです。

昨日もクリニックへ
『何か変化ないですか?』
『特に・・・あっ 注射のおかげで血流がよくなって便秘が快便に変わりましたぁ~』
って自信満々で答えたら
『注射にも今飲んでる薬にもそんな作用はないよぉ~(笑)』
っておもいっきり笑われることに・・・。言わなきゃよかった・・・ハズカシイ

今日の体調
・ つわりらしきものちょっとあり
・ 眠気なし
・ 胸のハリ 生理前のように全体が張るのではなく
        先端から真ん中位まで乳腺が張るような感じ

内診は来週の月曜日か火曜日に決定しました kao03


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/27 10:05 | 妊娠4wCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

不育治療3日目

D31

基礎体温 【36.82℃】

高温期15日目

昨日はクリニックで尿検査をしました。
やっぱり陽性
どんな形であれ妊娠反応があるのは確かなようです。

まだ、内診は行わず
カプロシン(ヘパリン)注射3-1 をうってもらいました。
クリニックは終わり。

そして台湾式マッサージで足裏を刺激。
痛気持ちぃ~イヤっな顔
妊娠中の方はダメって書いてありましたが そんなの無視。
そこはもちろん自己責任で。

血行をよくすることが不育症の最大の目的ですから
目的のためにまっすぐ歩いてみようと無茶をする私でした。

ちゃんと妊娠してたら何をしてもいいって言いますもんねOK
2回目の流産の時赤ちゃんのためにと気合を入れすぎるのは止めようと決めました。

それから残念なお知らせです。
私ではなく、陽性反応が出た方で批判コメントで傷ついたり
コメントを閉鎖されたりされた方がまたでてしまいました。

先輩妊婦さんのブログを参考に読みに行っても
『ただいまコメントは受け付けていません』と言うのをよく見かけます。

ぴげぞーさんから頂いたとってもかしこい意見
『陽性反応から妊娠確定まで』のカテゴリーをこれからの人のためにも
作ってみようと試みたのですが作り方がわかりませんでしたぁ~。
チカラ及ばず・・・私ってなんて無力なんだぁ~滝涙
どなたか作り方教えてくださぁ~い。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/26 09:01 | 妊娠4wCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

不育治療2日目

D30

基礎体温 【36.88℃】

高温期14日目

昨日も仕事帰りにクリニックへ
ひたすら注射通いの日々 まだ2日目です。
注射だけなのでさっさと終わりました。

カプロシン(ヘパリン)注射3-1 は血液をサラサラにする作用があるだけあって
夜、湯船につかると数時間たってるのにもかかわらず
注射の痕から血が流れ出します。
バイ菌入らないかなぁ~?

そしてカプロシン(ヘパリン)注射3-1脂肪を溶かす作用があるらしく
おへその下の皮下が黄色く変色します。脂肪が溶かされた痕です。
 ・・・見た目はキタナイ・・・(汗)
今も溶かされているせいか少しだけヒリヒリした感じがします。

今 一番困っているのはちょうどショーツやパンツのゴムと
重なる場所なので擦れると少し痛むんですよね。
まっ数ヶ月の我慢かなっ?

今日の体調
・ つわりらしきものほとんどなし
・ 胸小さくなった? ・・・ヤバイ?
・ 眠気なし
・ おりものの量プロゲストン・デポをうってから増量
・ 顔に小さな吹き出物がブツブツ ・・・いつもかも知れない
・ 乳首痛ややあり

とても妊婦だとは思えません。
流産した時と感じが似てきているのがやだぁ~。。。

クロミッド2錠やルトラールを飲んでいる時の方が
よっぽど気持ち悪かったし眠たかったなぁ~。
お薬の力を借りないとダメかなぁ~?

とは言っても まだまだこれから がんばります!!

それからブロ友でいてくださってる皆さんへ
いつも温かいコメントをありがとうございます。
これからもご無理がなければ仲良くしてください
おめめきゅるきゅる

ブログ内のカテゴリも整理しなければ・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/25 11:04 | 妊娠4wCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

不育症治療はじまる

D29

基礎体温 【37.06℃】

高温期13日目

昨日 考えてても仕方がないのでクリニック病院に行って来ました。

こないだの血液検査注射6-1の結果を教えてもらいました。

高温期6日目の検査 排卵後にhCG注射をしています

プロゲステロン   26.0  黄体期の正常値   1.7~27.0

エストラジオール  659   黄体期の正常値   40~261
                  妊娠前期の正常値 786~4584

先生から 『すごくいい数字がでてます!』 と言ってもらえましたキラキラ・灰色2

『hCG注射3-1をうってもらってるからですかね~?』

『そうか知れない』

と そこで先生に陽性反応が出てることを伝え
一応先生にも診てもらいました。
『あまり綺麗なものではないですが・・・下が今朝です。』

20090223200529.jpg
上は高温期10日目 始めの色より放置していたら濃くなりました。
下は高温期12日目 今朝の濃さと全く変わりなしです。


じっくり見てから 『おめでとう! それで数字も・・・』

数字jumee☆whyR
この時の私はまだ気が付いていないのですが
エストラジオールの値が黄体期の範囲をはるかに超えていたのは
驚くことではなく 妊娠していたためで黄体期~妊娠前期の間の数字で
当然のことだったのです。


『今日は最終月経から数えて3w6d 早っびっくり
改めて日数にすると早すぎることに再び驚く。。。

まだ早すぎるので内診は なし。
正直ホッとしました。
標準より小さな胎嚢を見続けて再び流産・・・なんて心配をしたくなかったので
もし内診をすると言われたら断ろうかと思っていました。
さすが先生・・・安心しましたおめめきゅるきゅる

そして 不育症 の問題です。
毎日通うことができないのでクリニックに行けない日は
小児用バファリンを2錠 飲むことになりました。

通える日は毎日おへその下に ヘパリン(カプロシン)注射3-1(血液凝固阻止剤) をうってもらいます。
早速1本うってもらいました。
続いてお尻に プロゲストン・デポ剤注射3-1(黄体ホルモン) めっちゃ痛いヤツ。
針を刺しただけでピクッてなってしまった・・・(笑)

帰り際に 『おめでとうございま~す!!!』 と先生と看護婦さん達に言われ
イヤっでもまだ・・・と思いながら 『ありがとうございます。。。』 聞えただろうか・・・。

帰り道ダンナと待ち合わせてクリニックの報告しながらテクテク。。。

『それはとりあえず安心やな!オレな、流産繰り返してるから
手放しでは喜ばれへんねん。今もまだ半分も喜んでない。
またこれであかんかったらお互い大丈夫?って気を使い合ったりして
ツライやろ?どこまでで もう大丈夫かを決めるのは難しいけど
とりあえず心拍が聞えるまでにしよっか。』


『安心した。全然嬉しくなさそうだし、赤ちゃんいるかなぁ~?
って言ってみても聞いてるのかどうなのかって感じやったし。』


ようやくダンナが妊娠について語った。

今の先生は不妊症よりも不育症を専門にしてきた先生
『早くからヘパリンをうって流産した人は僕の患者では一人もいない』
と心強いお言葉を頂いている。

そんなこともあって心拍が確認できたらお互いの母親に報告することにしました。
それまでに胎嚢が小さければ心拍が確認できたとしても報告は延期。

家に帰ってお尻の注射あとを揉んでもらった。
今更ながら  痛ぁ~い滝涙!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/24 09:16 | 妊娠4wCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

フライング3回目の結果

D28

基礎体温 【36.85℃】

高温期12日目

色んな方のブログを読んで
『陽性反応が出た時の配慮が足りない』 なんて書いてあるのを結構目にしてきました。

もしかすると私も配慮が足りない方の人間かも知れません。

せっかく知り合えたブロ友さん達とお別れするのはとっても寂しいし
これから遊びに行ってもよいのか?
コメントしてもよいのか?なんて気になっています。

一応の配慮として 私のブログは しばらくは折りたたむことにしました。
(これが配慮になっているかはわかりませんが・・・)

このまま『赤ちゃん待ち』から消えた方がよいのかとも思いますが
私的にはクリニックで妊娠が確定してから『不育症』にお引越ししようかと思います。



不快に思われる方がいらっしゃれば遠慮なく教えてください。


今朝、朝一の尿で検査しました。
前回よりも濃くなっていました。

・ 胸のハリはほとんどなく重みがでてきたという感じ
・ 乳首痛あり
・ おりものの量は少ないまま
・ 胃のむかつきあり (今まで薬を飲んでも気持ち悪かったので大きな変化ではない)
・ 唾液の量が増えたような感じ

今までの妊娠と全く同じ兆候です。

妊娠検査薬ダンナに見せました。
『よかったね』と一言。

『クリニックいつ行ったらいいと思う?』

『今日か明日ちゃう?』

ダンナも喜びを一切表現してくれません。
そりゃーそうですよね。流産を繰り返すと心も硬くなってしまいます。

何も考えず、さっさとクリニックに行って不育治療始めようと決めました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪




続きを読む »

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/23 13:12 | 妊娠した周期COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

これから先

D27

基礎体温 【36.84℃】

高温期11日目

極薄の陽性らしきものを見てから落ち着かない私。

ダンナは全く逆で黙り込んでしまった。。。

夜寝る時に
『妊娠が確実になるまで考えんとこ。確実になったら大喜びしよな』
と言われた。


確かにそうだ・・・


私もそれは同じ気持ち。。。

ただ、流産を繰り返すと妊娠反応をみても素直には喜べない。
不育症の検査にもひっかかってる私。
次 クリニックに行ったら毎日 おへその下に流産予防の注射注射3-1
そして飲み薬も増える。

毎日クリニックって 職場が税理士事務所なもんで
確定申告 真っ最中の今 どうやって通うんだろう。。。
午前診のみの日なんてこの時期抜けられる訳もない。
なんて考えたらアワアワ・・・

絶対ストレスなんて溜めたくないし、仕事は休めないし
内診でまた標準より小さな胎嚢をみてしまったら・・・
また心音確認後 停止したら・・・

ずーっとそんなことを考えてる。。。

いつ どのタイミングで妊娠を喜べばいいのだろう。。。

その不安を口にする私。

聞くと不安になるから 何も考えないダンナ。

考えないようにしても気が付けば考えてしまう。
この戦いはいつまで続くのだろう。。。

そして 次 陰性だったら。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/22 07:05 | 妊娠した周期COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

陽性では?

D26


基礎体温 【37.07℃】

高温期10日目

昨夜はあまりの眠さにそのまま寝てしまい 婦宝当帰膠 飲まず寝てしまいました。

その結果 朝5時前に目が覚めて測温【36.56℃】・・・
見なかったことにして9時過ぎまで寝ちゃいました。

朝9時の体温は【37.07℃】 一応こっちの高温を記録。

そんなこともあってもうリセットかなぁ~と朝一 最フライング しちゃいましたぁ~びっくりマーク

うん?  薄く線が・・・


妄想線かな?わたしには薄くみえるのだけど・・・

ダンナに『これどう思う?』って聞いたら

『あかんかったかかぁ~』

『ここに線見えへん?』

『真っ白ではないなぁ、前のに比べたら見える気がする・・・jumee☆whyR

無理やり言わせてしまったのか、しばらくほって置いたら
判定とは関係ないけど確かに反応してる場合は濃くなるはず・・・


やっぱり濃くなってるLOVE


同じ検査薬で次回も検査してみたいので更に2本購入
もう少し日にちをおいて再検査してみます。

そして 急いで足マッサージへ 血液の流れを良くしなければおめめきゅるきゅる
と はりきって行ったのだけど
今日の担当者はあんまり上手くなかってスッキリせず目を瞑る

しばらくは仕事がハードなのでちゃんとブログ更新できるかなぁ?

とりあえず現況
・ようやくのどの痛みが消える
・高温期5日目~8日目までおりものの量が増える
・9日目ぐらいからおりものの臭いが消える量も少なくなりパサパサ
・いつも張る胸が張らない 乳首は飛び出てる?(笑)

次のフライングが気になるところですが
正直真っ白になってるのが怖くて見たくない・・・
この気持ちが変わるまでフライングはお預けですハッピースマイル


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/21 21:09 | 妊娠した周期COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

西洋医学&東洋医学

D25

基礎体温 【36.96℃】

高温期9日目

まさかの体温復活!!

昨日体温下がり始めたので婦宝当帰膠を飲んで寝ました。

ほんとは1日2~3回お湯で薄めてお茶お茶代わりに飲むものらしいのですが
私は朝だけ飲んでます。
体温降下を阻止びっくりマーク寝る前に飲んでみました。

え~っと 悪あがきてヤツ?
それでもいいんです結果体温は上がったのでおめめきゅるきゅる

今通ってるクリニックでは処方されていませんが
以前通ってたクリニックのうちの2軒では
私には当帰芍薬散がよいと処方されていました。
顆粒が苦手というか私には続けられない感じで
錠剤かシロップだったらいいのに・・・と飲むのを止めちゃいました。

それから数ヶ月 不妊治療していた友達が何年やっても子供ができず諦めた。
と言うんで全部あげちゃいました。
クロミッドが2錠飲んでも効かなくて 逆に体温が下がる
注射を毎日うちにいってようやく高温になる・・・
こんな日々を送り続けて疲れちゃったんだとか。

彼女が通っていた病院もまた西洋医学のみで東洋医学は取り入れてないそうです。

当帰芍薬散を飲み始めて 1ヵ月 妊娠赤ちゃん♪

もちろん今までの治療がベースになっての妊娠だとは思いますが
病院に行って 先生に
『僕は力になれたのか、何て言っていいのかわからないけど とにかくおめでとう』
と言ってもらえたそうです。
『おめでとう』が嬉しかった~って言ってました。

それからは当帰芍薬散を処方されるようになって安定期まで飲んでたらしく出産に至りました。

そんなこともあって私は漢方推奨派なんですが
お子ちゃまなもんでシロップが好きです
なので薬局で購入の婦宝当帰膠さんお世話になってます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/20 17:04 | 妊娠した周期COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

精子は?

D24

基礎体温 【36.73℃】

高温期8日目

プロゲストン・デポ注射3-1をうってもらったのに今日も体温はイマイチあがらず
どちらかと言えば下がってきてる?

今までの経過からすると お薬の力を借りなければ今週末リセットのハズです。

そして昨日フライングやっちゃいましたぁ~拍手 パチパチ

気になって気になって仕方がなくおとといはhCG注射3-1の影響がないか
排卵検査薬で確認。  ほぼ陰性ダウン こんなに早く効果なくなるんですねkao04

そして昨日がまんの限界イヤっな顔  寝る前にこっそりフライングふるーつ☆Cultivation・汗(小)

真っ白でしたぁ~汗;

どちらにしてもまだ早すぎるのは確か、ダンナに言うまでもなくその場で『ポイッ』ごみバケツ

過去の妊娠が発覚した時 おりものの臭いが気になってクリニックへ もしや性病?
それならば 尚いっそう妊娠が気になって自宅で妊娠検査薬を使用 → 陰性

じゃあ どんな治療を受けても大丈夫と思いクリニックへ

すると妊娠反応が薄く出てると言われ 性病とは思えないから消毒だけしますとの事。
妊娠反応? 今朝は陰性だったのに・・・

そして1週間くらい生理が来なくて自宅で再検査 → 陽性でした。

病院用と市販用では検知できる濃度が違うようですね。
なので今回の検査もあまり参考にはしていません。 ただやりたかったんだぁ~おめめきゅるきゅる
ムダづかいして旦那さんゴメンナサイ・・・滝涙


注) 以下、デリケートな話になります↓


精子って腐りますよね? 生ものですよね?

排卵期に仲良し手をつなぐすると少しでもこぼしたくないので
モレないようにがんばるんです。

そのせいで黄体期になるといつもと違ったニオイが・・・
私は精子が原因だと思うんだけど みなさんは大丈夫ですか?

結局、次回のクリニックで消毒するとニオイも気にならなくなるのですが・・・。

排卵期前にはこちらがお願いしなくても消毒されるのでみんななるのかなぁ~
なんて思っています。
デリケートなお話ですがみなさんはどうですかjumee☆whyR


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/19 21:03 | 妊娠した周期COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

とても協力的なダンナさま

D23

基礎体温 【36.87℃】

高温期7日目

昨日クリニックに行ってきました。
黄体期のホルモン検査注射6-1 と プロゲストン・デポ剤注射3-1をお尻に  ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

注射3-1の前に・・・
『ちょっとでも体内で長持ちして欲しいな~』 ともったいない精神が作動。

『あの~トイレに行って来てもいいですかぁ?』
今日の看護婦さんは以前にもブログに書いたことのある
(残念ながら赤ちゃんは授からなかったけど)不妊治療経験者なので
すごく理解のある看護婦さんなんです。

というわけで遠慮なく。。。これでちょっとだけお薬が長持ちしたような気がします。

プロゲストン・デポは油性の注射液で体内に入りにくいため激痛なんです。
でも、今日はお尻をしっかりつまんでもらってたおかげで
全く痛まず針を刺されたこともわかりませんでした。 ラッキーピース

筋肉注射なのでよく揉まないといけないのですが
クリニックを出て恥ずかしげもなくモミモミしながら帰ろうと・・・

その時、 痛ぁ~いイヤっな顔 この液なかなか痛いじゃないかぁ~びっくり

それでもガマンkao02
5分ほどしたら右のお尻にカイロを貼ったような熱さが。。。
右だけ燃えてる・・・めらめら 色んな意味ですごいお薬です。

おとといはクリニックの日を度忘れ・・・

ダンナが『今度は病院いつ?』って聞いてきた。
『生理がきたら5日以内、それか妊娠検査薬で陽性がでたらおめめきゅるきゅる
『そっか、オレじゃわからんな。今度は忘れんように覚えててあげようと思ってん。』


ナニッ?

どうしたんだ この協力的な感じは・・・
この2ヶ月どうもおかしい。うちのダンナはこんなに協力的だったかしら。。。

以前は無関心だったのに最近はとても協力的LOVE

2ヶ月前・・・?

記憶をたどってみた。
そう、たぶん きっかけはこれだと思うkao04

ちょっと話し合う時間が合って
『ゆぅねねはね、自分の産んだ子供を あなたが抱っこしてる姿がみてみたい
育児をしてる姿が見たい、愛おしい者達が一緒に遊んでる姿を眺めていたい。
それがゆぅねねにとっての最大の幸せ』


って思ってることを言ってみた。 (↑もちろん本音です。)

ただ一言、『うんおめめきゅるきゅるって言って はじめてお腹をナデナデしてくれた。

きっかけは これじゃないかなぁ~
子供子供って自分がそっちのけにされてるように感じてたのかなぁ?

過去に『ゆうねねは子供ができたら結婚っていうけどオレはいらんの?
子供子供ってオレは何?』
って聞かれたことがある。
私はそんなつもりはなかったんだけど寂しかったんだねハッピースマイル
ダンナからすれば 主人公は嫁と子供 オレはチョイ役

人って主役になったらがんばるしかなくなるってヤツを利用してみた結果

主人公はダンナと子供 私は脇役OK

主人公のダンナは がぜんやる気で楽しそうなんですkao03
『はじめは女の子がいいなぁ~』とか
『男の子とは(自分の趣味の)アイスホッケー一緒にしたいなぁ~』とかとか。。。
最近では『黄体期は何日?・・・へぇ~14日かぁ~、よしわかった!』などなど。。。

男の人ってこれから産まれてくる赤ちゃんのお兄ちゃんみたい。

よかったら皆さんも たまには主人公をダンナさんにしてあげてくださいねjumee☆LoVe1
とても協力的なダンナさまに変身するかもですよにっこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/18 09:06 | 妊娠した周期COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

病院の日は憂鬱・・・

D22

基礎体温 【36.79℃】

高温期6日目。

喉の痛みは少しマシになりました。

昨日はうっかり病院の日だったのに忘れて帰ってしまい
夜中に気づいて後の始末kao05
1日遅れで今日行ってきます。
外は雪雪の結晶(*゚▽゚)02-VividBlueがチラホラ・・・帰り冷え込むだろうなぁ~。

それから病院 病院って書いてたけど私が通ってるところはクリニックでした。
レディースクリニックなので婦人科以外に
自費ですがアロマやビタミン注射など行っているようです。
妊婦さんもそうでない人も受けることができるアロママッサージキラキラ・灰色2
私も受けてみたいけど通常よりちょっと高めな感じで 断念ふう・・・。

妊娠したら胎児の映像を4DでDVDdiscに録画してくれるようで
午前中はお腹の大きな人がDVDを持って並んでいます。

私もいつかやってもらうんだぁ~ って自分を励ましながらクリニックに行ってきます。
いつもクリニックの日は不安でいっぱい。そして、ちょっぴり憂鬱・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/17 12:57 | 妊娠した周期COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

妊娠初期にグレープフルーツ

D21

D20 基礎体温 【36.89℃】
D21 基礎体温 【36.94℃】

高温期5日目。
体温は高温を継続LOVE
しかし、まだ喉が痛みます。。。
みなさんからお勧めいただいた葛根湯ビン飲もうか迷い中。。。
妊娠≠お薬 の心配は全くしていないのですが
せっかく体温上がってるのにお薬のせいで強制的に
さがちゃったらおちこみ もったいないなぁ~なんて思っています。

そして期待の持てる今回、フライング検査しようかなぁ~
っていろんな方のブログを読ませてもらいました。

hCG注射3-1をうってる場合14日以降の検査でないと
hCG注射3-1の影響で陽性がでてしまうらしく
妊娠していなければ14日を越えるとだんだん薄くなるダウン
妊娠していればそのままか濃くなるかアップ

だんだん薄くなって陽性→陰性を見ることを思ったら
今回はフライングはやめておこうかなぁ~ でもしてみたい。。。イヤっな顔

ついでに妊娠に葉酸とグレープフルーツがよいと書いてる方がいました。
葉酸は以前から飲んでるし病院でも『厚生省も勧めてるからOK』を頂いています。

それに対してグレープフルーツって何でいいのでしょうかjumee☆whyR
根拠はわからないのですが 試しに今朝飲んでみました。
が、喉が超痛ぁ~い滝涙
こんな時に 飲むジュースじゃなかった。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/16 11:20 | 妊娠した周期COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

妊娠初期のお薬

D19

基礎体温 【37.01℃】

高温期3日目です。
ようやく体温が上がったハッピースマイルLOVE 訳ではなくまたもや風邪をひいたようです。
測温中に『ゴホゴホッ』って体温計婦人体温計が口から飛び出るほど・・・
喉がすっごく痛くて少しだけ熱っぽい
全く昨日まで風邪の兆候がなかったので自分でもビックリしてますイヤっな顔

ただ、私の場合妊娠初期は必ず軽い風邪をひいてちょっとだけ熱を出すので
もうしばらくお薬はやめておこう目を瞑る
飲んでも大して影響はないのでしょうけどねflower3

私の友達は結婚前にうつ病にかかってしまって精神安定剤かな?
お薬をずーっと飲んでいました。(ちょっとボーっとするお薬)
その時に妊娠が発覚kao05
病院で胎児の安全性は保障できないって言われたそうです滝涙

それでも産まれた子供は元気な男の子でもうすぐ3歳おめめきゅるきゅる平均より少し体が大きくて元気いっぱいOKママが言うには少し『言葉を話す』のが遅いらしい(普通の範囲内だと思うのだけど・・・)乳幼児健診でも3歳までに異常が見つからなければお薬の副作用はなかったと思ってよいらしいし、ずっと側で見てたらカタコトでママにはちゃんと話してるし、全然大丈夫な感じでしたkao03

胎児って私が思ってるより強いなぁ~ってこの時実感びっくりマーク
そしてあまり気にしない事って大事だなぁ~って思いました。
ちなみに彼女の病気はこの時の妊娠を境に治りました。
昨年長女を出産赤ちゃん
今では私の不妊っぷりを心配してくれて
『今度ダメだったら無理やりでも私のお勧めの病院に連れて行く』と・・・
まぁ、強いお方です。。。
以前が信じられない。ここでも人って私が思ってるより強いなぁ~と思っています汗;

排卵検査薬届きました笑顔
使いたくってしょうがなく、昨夜早速・・・
結果・・・ 終了線より濃い陽性でした。
そりゃ~12日にHcg注射3-1うってもらってるので当たり前なんですがね。
購入時何を思ったか妊娠検査薬買ってないんです。
しまった~イヤっな顔
購入時は低温期だったので排卵のことしか考えれてなかったみたい
その為、肝心な妊娠検査薬購入し忘れました汗;
そして私はHcg注射3-1をうってもらってるので排卵検査薬を使うと必ず陽性のハズ・・・
私のバカ。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/14 20:55 | 妊娠した周期COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

一応、高温期

D18

基礎体温 【36.59℃】

体温スッキリ上がらないままですが高温期2日目とします。
私の場合、妊娠したときは必ず36.70℃を超えるので着床時期からでもよいので
36.70℃超えないかなぁ~?って思っていまが まだまだ上がらないようです

今回はやれることはやったよなぁ~。

1日何回体温測ってるのだろう。。。 リセットしたらドーッと疲れが出そう。。。

しばらく妊娠のことを考えないようにする方がよさそうです。
毎日毎日 お腹の中が見えそうなくらい考えてる私。

今日はいちごケーキ買って帰りま~すLOVE
そう言えば今週はずーっとチョコ食べてますkao02
太ったのは不妊治療のせいって言えませんね!

明日は義父の3回忌でなぜか焼肉で~す。
またまた太るのでした・・・pig


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/13 16:26 | 妊娠した周期COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

排卵していました

D17

基礎体温 【36.57℃】?【36.81℃】?

今朝の体温もスッキリ上がりはしませんでした。
何度か測りなおして高温期だろうという感じです。

病院病院
今回はちゃんと排卵していました。
前回はやっぱり排卵してなかったのかなぁ?
なんか前回とは形が違いました。
前回のは形が楕円形になってるようで今回のは
『なくなったkao03』という感じです。←表現がヘタクソ~汗;

20090212a

『いつタイミングを取った?』って聞かれて
『月火水です。』って答えたら
『じゃあ、もったいないから今日は洗浄しません。』
って言われてなぜかウケた。
たしかに洗浄して欲しくはなかったけど『もったいない』が
なぜか面白くてはまっちゃいました笑

卵巣の痛みがおとといの夕方から昨日の夜寝るまで続いていて
体温もスッキリ高温とは言えない感じでもしかしたら排卵してない?

なんて思ってたことを先生に伝えると

私の場合HCG注射3-11本ではギリギリ排卵するかしないかぐらいの効果なんだろう。
せっかく今日来たしもう1本HCGを注射してみると言われました。

えっ?排卵したのにもう1本?

HCG注射3-1は排卵を誘発する作用の他に黄体ホルモンを促進させる作用があって
不妊外来の先生も頻繁に使ってる方法だから大丈夫とのこと。

というわけでHCG注射3-12本目をうってもらいました。

内診室と診察室との入替りの時間を待つ長椅子が、待合室と診察室の間にあって
そこでは中の会話が丸聞こえなんです。

私を含め3人患者がいて 1人は未妊の私
隣に座ってる方はもうじき心拍が確認できるだろう順調な妊婦さん
診察室の中には胎嚢は確認できたけど出血が止まらなくて
出血を止めるお薬を処方してもらってる妊婦さん

私はあまり気にするタイプではないけど出血が止まらない
妊婦さんはかなり凹んでるように見えました。そりゃそうだよね、
先生は気にしなくても大丈夫って言ってたのが聞こえたけど私だって凹むと思います。

混んでたわけでもないので
ちょっとは病院側が気を使って話が聞こえないように
待合室で待たせてくれればいいのにな~って思いました。
内診室も2つあって隣同士丸聞こえなんです。

私が流産した時も隣では心拍の音と先生の説明する声が聞こえていました。
そうゆう配慮ってないのかなぁkao02なんて思います。

まっ10数年前より 良くなったとは思います。
16歳くらいのときにオリモノが多くて母に連れられて行った病院は
先生が腕が良くて有名と言われている産婦人科で
先生のテーブルを囲うように診察中の患者が5人ならんで座ってました。
カルテも何もかももちろん丸見え、会話なんて今誰に話してるの?って思うくらい。
待ち患者も同じ室内で5人。内診室はカーテンで仕切られてるだけ・・・。
すっごく嫌で嫌で仕方なかったです。大人ってこんなことしなきゃいけないんだって思いました。
今では考えられないですね。

せっかく今回はよい条件がそろっているので
今日もラストで仲良くしてみようと思います。
そして今まで適当だった葉酸クスリ今更ながらまじめに飲んでみます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/12 13:43 | 妊娠した周期COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

低温期と高温期の境目

D16

基礎体温 【36.40℃】?【36.89℃】?

うちのダンナさま 昨夜は早くに帰って来ましたkao03

職場が同じなので私が帰る時に何度も何度も念押ししたのに対して
『大丈夫 大丈夫』と言いながら首を縦に振るだけ。
生理が来ても 『大丈夫』
卵子が育ってなくても 『大丈夫』
どんな時でも 『大丈夫』

・・・帰り道すっごく腹が立ってきて
『大丈夫って軽々しく言うけど何の根拠があって言ってるの?
 私は先生に1度も大丈夫と言われたことはないし
 この日のためにやりたいこととかもずーっと我慢して病院通い
 毎日毎日体のことばかり気にしてやりたいこと我慢しまくりで
 もう少し私の気持ち理解してくれてもよくない?
 あなたは意識が低すぎでしんどいわ!』 なんてひどいメールをkao02

夕方4時くらいから卵巣が痛み始めて排卵したんじゃないかなぁ~なんて思いだしたら
なんでこんな日にってイライラしてしまったんです。

『ごめんね。別に軽々しく言ってるつもりはないねんで。
あまりに心配するゆぅねねが少しでも楽になればと思ってるだけ。
お客さんが帰ってらすぐ帰ります。』って返ってきました。

ダンナの方がよっぽど大人だわ・・・kao04

とりあえずゴメンネメールをして絵文字名を入力してください
なんと8時30分 今から帰るからコール携帯
イライラしてた私はなんだったんだろう 余裕ないなぁ~私。。。

でも接待で8時30分別れjumee☆whyR
お客さんが家族連れでさらに車できたのでご飯だけ食べて帰ったそうです。
今日はついてるぅ~笑い。

と言う訳で無事仲良く出来ました手をつなぐ

朝の体温ははじめ36.40℃ お昼くらいまでダラダラ寝てたら
何故か暖房が入っててあまりの暑さで目が覚める。
そして再度測温36.89℃ う~ん排卵したのかなぁ~
念のため今日も手をつなぐ
まだ、卵巣が痛むのでもしかすると排卵してないかもjumee☆whyR
いつものパターン・・・ なんで水曜日に祝日?休日?なんだよぉ~涙

明日、午前診なので仕事を遅刻して午前中に病院行ってきます。
排卵してたら明日も手をつなぐしてしばらくお休みです。
不妊から妊娠された方の体験ブログによると
今回は高温期に入った日もタイミングを取ってみたら妊娠しました。
っていうのを何人か見つけたのでうちもそれを実行してみようと思います。
って事は月曜日から毎日だ。がんばれダンナさん絵文字名を入力してください


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/11 21:35 | 妊娠した周期COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

卵胞チェック行って来ました

D15

基礎体温 【36.33℃】

昨日は卵胞チェックに行って来ました。

『豆乳合わない!』なんて書いてしまったのですが思わぬ結果が待っていました。

左の卵巣に 25.3mm×25.7mm の どでかぁ~い卵子ちゃんが育ってました。排卵直前なんだそうです。

右側は全くで小さいのがゴロゴロ・・・
凹みかけたその時! 左にどでかいのが1個びっくり
始めは卵巣が真っ黒で潰れちゃったのかと思ったkao05
今回のは私としては真ん丸でよい感じではないかと思っています。
こんなに早く成長したことは今までなくて超ミラクルですキラキラ

20090209a

これは豆乳効果なのでしょうか?
だとしたら吐き気やめまいなんて我慢しなければkao02
先生はクロミッド2錠飲んだらこれくらいは当たり前だと言ってました。
でも前回も2錠。
そして今までと同じようにD20以降排卵直前といわれるサイズに・・・ 遅っふるーつ☆Cultivation・汗(小)

①クロミッド2錠
②小児用バファリン・プレドニン
③婦宝当帰膠
④豆乳
⑤コアリズム
⑥レッグウォーマーの下に足首ウォーマー

今週期プラスしたのは④以降です。
妊娠は別として よい卵子を作るという点ではどうやら成功に向かっている感じがしています。

それから私の体の感覚としては
右側が有利の時は排卵痛のような激痛が何度も繰り返されますが
今回のように左側が有利の時は小さい痛みがあるくらいで症状は小さいようです。
胸のハリも近頃はお薬を飲むタイミングが合わなくて
卵胞期から胸が張ったりしてリズムがおかしくなっていたのが
今回は張りが少なく正常に保たれている感じです。

前回の血液検査の結果
生理2日目の検査で
LH          6.7  卵胞期の正常値 2.4~12.6
FSH         5.7  卵胞期の正常値 3.5~12.5
エストラジオール 22    卵胞期の正常値 25~196
プロラクチン    13.4        正常値 4.9~29.3

エストラジオールの値が低いので調べてみました。
先生は問題ないと言っていましたが少し気になります。

↓ 調べた内容の抜粋

エストラジオール(E2)
 子宮内膜の肥厚、子宮頸管粘液の分泌など、
 女性を妊娠しやすい状態に整えるホルモンです。
 卵胞ホルモン(エストロゲン)は、
 エストロン(E1)、エストラジオール(E2)、エストリオール(E3)が
 3大エストロゲンと呼ばれ、中でもエストラジオール(E2)が
 最も活性が強く、エストロゲン=エストラジオール(E2)と
 表記されることも多い。

 エストラジオールの検査時期は卵胞初期、排卵直前、黄体期があり
 プロラクチンやLH、FSHと総合的に判定していくことになります。
 エストラジオールが正常値に達していないと、妊娠しにくくなります。
 エストラジオールは、子宮内膜を厚くし、子宮頚管粘膜を分泌して
 精子の通りをよくする働きを持っています。
 つまり、エストラジオールの数値が高い時は妊娠しやすい時=排卵日
 が近いということになります。排卵障害や無月経などの原因を調べる際
 エストラジオールの測定が行われます。
 エストラジオールは卵巣で作られているので、エストラジオールが正常値に
 満たない、 排卵日近くになっても増えないなどの場合は、卵巣機能に
 異常がある可能性があるのです。
 また、卵巣機能に異常があると生理不順が起こりやすくなります。


なるほど~だから私は排卵しにくいのかな~なんて思いました。
でも、先生からは問題ないとのことなのでこの件に関してはこれ以上追求できません。

HCGをうってもらいました注射3-1
10日が排卵予定日なので9日と10日タイミングを取ってくださいとのこと。
昨日は手をつなぐ 無事終了LOVE
しか~し!!ダンナは今晩接待なのですo
なんでこんな日にぃ~-ヘ-
お酒を飲むと奇形率が高くなると聞くし 精子の運動率だって落ちるだろうし も~怒リ!!!
とにかく今日はなるべく飲まずに早く帰って来て!って強く言い聞かせてるのですが
お酒の席ってその場の雰囲気というか流れってありますよね?
ちゃんと帰って来るかが心配です滝涙

それから前周期はルトラールの効果があまり見られず
高温期11日なんていう結果が出たため
今回はルトラールは処方しませんとのこと。
1週間後にデポ剤とういのを注射するそうです。

↓ 調べた内容の抜粋

デポ剤
 天然型黄体ホルモンであるプロゲステロンを油と結合させて
 効果に持続性を持たせたお薬で、主に注射用の薬液として流通している。
 デポ剤なので皮下に貯留され、1回の注射で7~14日間程度効果が持続します。
 作用としては天然型黄体ホルモンに非常に似ているのですが、このタイプだけは
 脳からの男性ホルモン分泌抑制機能がありません。
 有名は製剤として、”オオホルミンルテウム・デポ(注)”や
  ”プロゲストン・デポ(注)”などがあります。
 注射薬液としては比較的粘り気があり、なかなか体内に入って行かないことより
 注射時は結構痛いのだそうです。


あ~この注射注射3-1めっちゃ痛いヤツだわ1度お尻にうった記憶がイヤっな顔          

11日は祝日なので12日排卵チェックしてもらいに行きます。
そして16日にデポ剤の注射をそして結果待ち。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/10 10:13 | 妊娠した周期COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

豆乳アレルギー?

D14

基礎体温 【36.28℃】

豆乳ファンの皆様ごめんなさい。
私にはどうも豆乳が合わないようです滝涙

飲み始めた頃は病院の薬の副作用だと思っていたけど
飲み続けて気がつきましたkao05
私は豆乳を飲んだ直後 吐き気やめまいがおきるのです。

豆乳アレルギーなんて聞いたことはないのだけど
最近はコーヒーに豆乳jumee☆coffeeだったのを牛乳牛乳に変えてみたら
ここのところの調子の悪さがなおりました。

合う合わないってあるんだぁ~
アレルギー体質であるんですよね目を瞑る
猫の毛とかダニとかは血液検査で発覚注射6-1
あとキウィアレルギーだと思います。

子供の頃1口×2回しか食べたことないのですが
咽がイガイガして痒くて食道が狭まって 息ができなくて
1時間くらいオェ~ってなってました。
バカなんで2回も同じコトをやっちゃってました。

今から病院です。いつも憂鬱になりますkao02


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/09 16:45 | 妊娠した周期COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

諦めるなんて・・・

D13

D12 基礎体温 【36.20℃】 
D13 基礎体温 【36.34℃】

昨日実家の母との会話でちょっと気になることが・・・
会話の中で私が『・・・今、子作り中だからあんまりストレスのかかることはしたくない』
と言ったのに対して母は
『ある程度治療をがんばったら諦めなあかんで』
と言ったのです。

なんで? どういう意味なんだろう? あれからず~っと気になっています。
以前の母は私の体重増加を気にかけていて
『薬の副作用だ』と よく言ってました。最近は言わなくなってたのに。。。

土曜日 ダンナとは治療についての話をまじめにしてみました。
ダンナは『不妊と言う認識はない オレは出来ると信じてるから』の一点張り
不妊なのは私だよっ!!って強く言いたいけど機嫌を損ねては
これから長い治療の妨げになっちゃうし。。。
『一応春までは今の病院で今の治療でいってみるね
           春になったら2ヶ月ほど休んで病院変えてみるよ』


・・・に対して
『うん』なのか『ふ~ん』なのか そんな返事でした。


今日はダンナとスーパー銭湯風呂に行ってきました。
日曜日は混みますね。
人でいっぱい でも久しぶりに外のお風呂に入れて気持ちよかった

今から行列のできる法律相談所を観てコアリズムしてシャワーを浴びて
さっさと寝よう! 早寝早起きLOVE

ウエストはまだ変わらず 食後は75cm 朝起きた時は70.5cm

明日は卵胞チェックです病院


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/08 21:13 | 妊娠した周期COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

足首だけ

D11

D10 基礎体温 【36.47℃】 
D11 基礎体温 【36.16℃】

20090206194041

レッグウォーマーより快適な足くびウォーマーを手に入れましたflower3

おとといマッサージ屋さんでついでに購入したのですが
なかなかの優れものですOK
きつ過ぎず、ゆる過ぎず、暖かいLOVE そのまま寝ました寝る

すると朝太陽 変化が!
いっつも足の爪 冷えで真っ白なのに 今日はピンク絵文字名を入力してください
めずらしく足先も温かいのです。

結局手放すことが出来ず、購入してから今の今まで
お風呂に入っている時以外履き続けていますjumee☆stink2b

コアリズムですが恥ずかしながらウエストサイズを公開することにしましたsn
そうでもしないと痩せれません えぇおちこみ あれは続けられませんため息

まだ初級編なのですが
途中からテンポが変わると全然ついていけなくなるし
なんせ あのスピードでは腰が回らない
どうなってるの?って頭で考えてる間に次々前に進んじゃって・・・
結局全部こなす前に汗だくになって終わる
まぁ ビリーよりはマシかなっ。

始める前のウエストは71cm 太っ!!
こないだブログにかつては51cmだったって書いたのにキラキラ
実に20cmも広がりましたふるーつ☆Cultivation・汗(小)
おばさんって怖いorz
コアリズム後 計測すると72cm これは食後だったからでしょう。
今朝もう1度気になって計測 70.5cmびっくりマーク
だいたいこんな感じです。
とりあえず70cmを切ることが今の目標です!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/06 19:44 | 妊娠した周期COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コアリズム届く

D9

基礎体温 【36.48℃】 

長かった生理もようやく昨日で終わりました。
何軒か前に通っていた病院では生理が7日以上続くのはおかしいと
言われ、短くても長くてもいけないと言われたことがあります。
今の病院の先生はあんまりそういうことを言わない先生なのですが
1度聞いてしまったことは、ふと気になります。

さて、コアリズムが届きましたにっこり

今日はダンナが飲み絵文字名を入力してくださいに行くので その間にがんばっちゃおぅと今から楽しみですjumee☆shy1

当分は食事制限なしで ただコアリズムを行うだけにしてみます。
効果の程はいかほどでしょう?

実は卓球をしていた3年間はウエスト51cmだったんです。
あの頃は細かった。。。過去の栄光キラキラ
ただ、辞めた次の月には5cmアップしてたなぁ。
それでも56cm あのウエストは今どこに・・・。

おととしには『ビリーズブートキャンプ』の初級編をいただいて入隊してみました。
完全英語版でそしてあのスピードジョギング絵文字名を入力してください
全くついて行けず、『ビリー! 今私を励ましてぇ~!!』なんて思っても
英語で何言ってるのかわからず・・・ ダイエットの夢は一瞬で終わりましたorz

はたして、こんな私でも続けることできるでしょうかはてな
夜が楽しみですLOVE


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/04 10:09 | 妊娠した周期COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コアリズム購入

D8

D7 基礎体温 【36.30℃】 
D8 基礎体温 【36.36℃】

長風呂しても平気な私が 急にめまい。。。
クロミッド2錠にしてから何かおかしい。

1錠の時は感じなかった胸のハリも激しく
ずーっとしんどいような気がします。

あまりクロミッドを続けて飲むと排卵障害を起こすと聞くし
最近、クロミッドの効きが悪くなっているのも確か
そろそろ1周期くらいお休みしてみようかな?
と思い始めています。

話は変わって
昨日コアリズムをヤフオクで落札しました。

『妻のくびれがみたくない?』 とダンナに・・・

『うん、みたい おめめ LOVE らしい。。。
  
ならば半額請求ですあっかんべー

半額持ってもらうからにはがんばらなくては・・・fight

今日届くといいなっにっこり


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/03 13:42 | 妊娠した周期COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

結婚指輪ゲット

D6

基礎体温 【36.79℃】 

よくわからないこの体温婦人体温計

目が覚めたらすっごく暑くて・・・

クロミッドのせい?

まっ あまり低温期に興味のない私は
どうでもいいかっ・・・で終了びっくりマーク

ほんと どうでもいいよっため息


20090201205504

今日は結婚指輪を取りに行ってきましたキラキラ
3月末に身内だけの小さな結婚式ウエディングを行うのでその時までお預けですが
なかなかのお気に入りですにっこり

友達が『うちのダンナ、キャバクラ行って結婚指輪なくして帰ってきてん。
どんなキャバクラやねんびっくり』ってブチ切れてたのが忘れられません。
うちもそんなことになりませんようにtuki


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/01 20:57 | 妊娠した周期COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
