FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

卵胞チェック行って来ました

D15

基礎体温 【36.33℃】

昨日は卵胞チェックに行って来ました。

『豆乳合わない!』なんて書いてしまったのですが思わぬ結果が待っていました。

左の卵巣に 25.3mm×25.7mm の どでかぁ~い卵子ちゃんが育ってました。排卵直前なんだそうです。

右側は全くで小さいのがゴロゴロ・・・
凹みかけたその時! 左にどでかいのが1個びっくり
始めは卵巣が真っ黒で潰れちゃったのかと思ったkao05
今回のは私としては真ん丸でよい感じではないかと思っています。
こんなに早く成長したことは今までなくて超ミラクルですキラキラ

20090209a

これは豆乳効果なのでしょうか?
だとしたら吐き気やめまいなんて我慢しなければkao02
先生はクロミッド2錠飲んだらこれくらいは当たり前だと言ってました。
でも前回も2錠。
そして今までと同じようにD20以降排卵直前といわれるサイズに・・・ 遅っふるーつ☆Cultivation・汗(小)

①クロミッド2錠
②小児用バファリン・プレドニン
③婦宝当帰膠
④豆乳
⑤コアリズム
⑥レッグウォーマーの下に足首ウォーマー

今週期プラスしたのは④以降です。
妊娠は別として よい卵子を作るという点ではどうやら成功に向かっている感じがしています。

それから私の体の感覚としては
右側が有利の時は排卵痛のような激痛が何度も繰り返されますが
今回のように左側が有利の時は小さい痛みがあるくらいで症状は小さいようです。
胸のハリも近頃はお薬を飲むタイミングが合わなくて
卵胞期から胸が張ったりしてリズムがおかしくなっていたのが
今回は張りが少なく正常に保たれている感じです。

前回の血液検査の結果
生理2日目の検査で
LH          6.7  卵胞期の正常値 2.4~12.6
FSH         5.7  卵胞期の正常値 3.5~12.5
エストラジオール 22    卵胞期の正常値 25~196
プロラクチン    13.4        正常値 4.9~29.3

エストラジオールの値が低いので調べてみました。
先生は問題ないと言っていましたが少し気になります。

↓ 調べた内容の抜粋

エストラジオール(E2)
 子宮内膜の肥厚、子宮頸管粘液の分泌など、
 女性を妊娠しやすい状態に整えるホルモンです。
 卵胞ホルモン(エストロゲン)は、
 エストロン(E1)、エストラジオール(E2)、エストリオール(E3)が
 3大エストロゲンと呼ばれ、中でもエストラジオール(E2)が
 最も活性が強く、エストロゲン=エストラジオール(E2)と
 表記されることも多い。

 エストラジオールの検査時期は卵胞初期、排卵直前、黄体期があり
 プロラクチンやLH、FSHと総合的に判定していくことになります。
 エストラジオールが正常値に達していないと、妊娠しにくくなります。
 エストラジオールは、子宮内膜を厚くし、子宮頚管粘膜を分泌して
 精子の通りをよくする働きを持っています。
 つまり、エストラジオールの数値が高い時は妊娠しやすい時=排卵日
 が近いということになります。排卵障害や無月経などの原因を調べる際
 エストラジオールの測定が行われます。
 エストラジオールは卵巣で作られているので、エストラジオールが正常値に
 満たない、 排卵日近くになっても増えないなどの場合は、卵巣機能に
 異常がある可能性があるのです。
 また、卵巣機能に異常があると生理不順が起こりやすくなります。


なるほど~だから私は排卵しにくいのかな~なんて思いました。
でも、先生からは問題ないとのことなのでこの件に関してはこれ以上追求できません。

HCGをうってもらいました注射3-1
10日が排卵予定日なので9日と10日タイミングを取ってくださいとのこと。
昨日は手をつなぐ 無事終了LOVE
しか~し!!ダンナは今晩接待なのですo
なんでこんな日にぃ~-ヘ-
お酒を飲むと奇形率が高くなると聞くし 精子の運動率だって落ちるだろうし も~怒リ!!!
とにかく今日はなるべく飲まずに早く帰って来て!って強く言い聞かせてるのですが
お酒の席ってその場の雰囲気というか流れってありますよね?
ちゃんと帰って来るかが心配です滝涙

それから前周期はルトラールの効果があまり見られず
高温期11日なんていう結果が出たため
今回はルトラールは処方しませんとのこと。
1週間後にデポ剤とういのを注射するそうです。

↓ 調べた内容の抜粋

デポ剤
 天然型黄体ホルモンであるプロゲステロンを油と結合させて
 効果に持続性を持たせたお薬で、主に注射用の薬液として流通している。
 デポ剤なので皮下に貯留され、1回の注射で7~14日間程度効果が持続します。
 作用としては天然型黄体ホルモンに非常に似ているのですが、このタイプだけは
 脳からの男性ホルモン分泌抑制機能がありません。
 有名は製剤として、”オオホルミンルテウム・デポ(注)”や
  ”プロゲストン・デポ(注)”などがあります。
 注射薬液としては比較的粘り気があり、なかなか体内に入って行かないことより
 注射時は結構痛いのだそうです。


あ~この注射注射3-1めっちゃ痛いヤツだわ1度お尻にうった記憶がイヤっな顔          

11日は祝日なので12日排卵チェックしてもらいに行きます。
そして16日にデポ剤の注射をそして結果待ち。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/10 10:13 | 妊娠した周期COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おぉぉ~!!!

おっきい~♪
しかもまん丸☆素晴らしいです^^
豆乳効果ですかね?
でも吐き気&めまいは辛いですね~
私も飲んでますが、効果は出てないらしい。。

そして、私も昨日病院に行ってきたんですが、内膜が薄い・・・
排卵は同じくらいです^^
今日、無事に旦那さんが帰ってくるといいですね♪


No:226 2009/02/10 11:22 | ☆ぷりん☆ #- URL編集 ]

すご~い!!
大きくなってますね☆
そして、タイミング取れたみたいでよかったです(^∀^*)

お酒飲むと精子の運動率が下がったり、奇形率が上がったりするんですね。
お酒はよくないだろうなって思ってたけど、運動率下げるまでは知りませんでした。
以前はお酒を飲んで気分よくなって仲良しをするというパターンがあったけど、それはあんまり良くないんですね(´_`。)
勉強になりました。

旦那さま、あまり飲まずに帰ってきてくれるといいですね♪

No:227 2009/02/10 11:52 | hina #- URL [ 編集 ]

ぷりんさんへ

大きくなって真ん丸は始めてなんです。
チャンス到来?
でもあんまり大きすぎると空胞の恐れがあるって
誰かのブログに書いてありました。ちょっと心配。。。

ダンナさんよ~ 帰って来いともう1度念押ししておきます。

ぷりんさんの内膜気になりますね~
ホルモン補充してもらえないのでしょうかねぇ~?
排卵誘発剤を飲みすぎると薄くなると聞きますが
私の場合毎回厚みは問題ナシなのですが最近薄くなりはじめています。
お薬の副作用なんでしょうね。
ぷりんさんの内膜厚くなりますように☆

No:228 2009/02/10 11:53 | ゆぅねね #- URL編集 ]

hinaさんへ

昨日はタイミングとれたんですけどね~今日はどうなることやら、今日がメインイベントなのに・・・。
実は先週電車で帰るって言ってたのに連絡なしで1時過ぎに帰ってきてブチ切れたばかりなんです。お客さんがいたから帰れなかったらしく『俺だって帰りたかったよぉ~何度も帰ろうとしたもん(涙)』って子供のように泣きべそかいて、いきなり爆睡。。。
今日、そんなことされたらイライラして眠れない夜になりそうです。

私の妊娠→流産はどちらもお酒を飲んでたんです。だからお酒を飲むと排卵しやすくなるのかなぁなんてプラスに考えていたんですけど、誰かのブログに書いてあったんです。
運動率も奇形率も高くなるからよくないと。
実際のところはどうなんでしょうね、でも気をつけられることは気をつけてみようかと思っています。

No:229 2009/02/10 12:03 | ゆぅねね #- URL編集 ]

お~☆
見事な成長ですね!!
豆乳効果だとしたら侮れないですが
無理して飲むのは良くないですよ!

今日も無事仲良しできると良いですね♪
ちょっと程度のお酒なら気にしないほうが良いですよー

No:230 2009/02/10 12:27 | nao #- URL編集 ]

naoさんへ

でしょ~ミラクルです。
豆乳効果なのかコアリズム効果なのか効果の原因はわからないんですよね~。
豆乳だったら悲しいな・・・。

お酒はちょっとぐらい大丈夫ですよね♪
でも勢いついちゃいそうで帰ってくるかが心配です。
ダンナは帰ってくるとは言ってますが
私達のダンナ様達って根拠の無い自信や発言が多すぎですものね。。。
う~ん今日の接待なくなっちゃえばいいのにぃ~!!

No:231 2009/02/10 13:22 | ゆぅねね #- URL編集 ]

ほんとに大きい~!!
立派なたまごが育ちましたね♪
やっぱり豆乳効果?・・・だったらやめられないですね☆

コアリズムも血行をよくして効果に繋がったのかも!

タイミングもばっちりみたいだし、明日あたりからドキドキの高温期突入かな?♪

No:232 2009/02/10 13:39 | ぴけぞー #- URL編集 ]

ぴげぞーさんへ

でしょ~!!今回はミラクルです。

豆乳効果かなぁ?吐きながら飲むか諦めるか、本音は飲みたいんですけどね♪
コアリズムもプラスだったと思います。腰の周りの滞った血液が全身にめぐったのでは?
終わったあとは指先までポカポカっだたので効果があったのかも知れません。

あと残りはいつものように高温期になかなか入らないことお願いだから排卵して欲しいです。
ぴげぞーさんもそろそろですね ポン!ポン!ッて出てちょーだい☆

No:233 2009/02/10 14:04 | ゆぅねね #- URL編集 ]

すごい!良い方向に向かってますねぇ!ゆぅねねさんの努力のたまものだと思います。

旦那さんも早く帰っていらっしゃることを祈って・・・。

しかし、薬の内容などきちんと調べていらっしゃってエライですね。さすがです!

No:234 2009/02/10 22:27 | みこ #zgl3hOTo URL編集 ]

すごいねー。プクプク卵ちゃんじゃない!!良い感じ☆排卵の日にちも良いし・・あとは頑張るのみね。
良い卵ちゃんができると黄体も安定すると思うから、ゆぅねねちゃんの過ごし方の成果だね。

今周期、うまく行きますように☆
豆乳で体調に変化が出るなら、無理して飲まなくてもいいと思うよ。納豆だって、豆腐だって、大豆だし・・・

No:235 2009/02/10 22:58 | ありりん #- URL編集 ]

みこさんへ

努力したからですかね~ありがとうございます☆
確かに体を温める努力はしましたが、あとは排卵してくれることを祈るばかりです。

ダンナ早く帰ってきたんですよ! よかった~♪
お薬はね、1度間違えて処方されたこともあって気になるんです。
小児用バファリンとビオフェルミンの間違えで大したことはなく
飲む前に気が付いたんですけど自分の体なんで自分で気をつけようとこの時決めたんです。
自分に合ってるものなのか気になりますよね。

No:236 2009/02/11 20:17 | ゆぅねね #- URL編集 ]

ありりんさんへ

ありがとうございます。今週期は結構がんばりましたぁ。
よい卵だと黄体期が安定するんですね!!知らなかったです。
いっつも排卵してないか排卵しても黄体期が短いのです。
そうなんだぁ~いつも卵胞期を疎かに過ごしてました。
これからは今回を基準に体を整えていってみます♪

そっかぁ!大豆にイソフラボンが含まれてるんですよね。
豆乳にこだわってましたよ (汗)
お豆腐や納豆なら食べれます♪
来周期からはそうしてみま~す!

No:237 2009/02/11 20:23 | ゆぅねね #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。