FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

排卵していました

D17

基礎体温 【36.57℃】?【36.81℃】?

今朝の体温もスッキリ上がりはしませんでした。
何度か測りなおして高温期だろうという感じです。

病院病院
今回はちゃんと排卵していました。
前回はやっぱり排卵してなかったのかなぁ?
なんか前回とは形が違いました。
前回のは形が楕円形になってるようで今回のは
『なくなったkao03』という感じです。←表現がヘタクソ~汗;

20090212a

『いつタイミングを取った?』って聞かれて
『月火水です。』って答えたら
『じゃあ、もったいないから今日は洗浄しません。』
って言われてなぜかウケた。
たしかに洗浄して欲しくはなかったけど『もったいない』が
なぜか面白くてはまっちゃいました笑

卵巣の痛みがおとといの夕方から昨日の夜寝るまで続いていて
体温もスッキリ高温とは言えない感じでもしかしたら排卵してない?

なんて思ってたことを先生に伝えると

私の場合HCG注射3-11本ではギリギリ排卵するかしないかぐらいの効果なんだろう。
せっかく今日来たしもう1本HCGを注射してみると言われました。

えっ?排卵したのにもう1本?

HCG注射3-1は排卵を誘発する作用の他に黄体ホルモンを促進させる作用があって
不妊外来の先生も頻繁に使ってる方法だから大丈夫とのこと。

というわけでHCG注射3-12本目をうってもらいました。

内診室と診察室との入替りの時間を待つ長椅子が、待合室と診察室の間にあって
そこでは中の会話が丸聞こえなんです。

私を含め3人患者がいて 1人は未妊の私
隣に座ってる方はもうじき心拍が確認できるだろう順調な妊婦さん
診察室の中には胎嚢は確認できたけど出血が止まらなくて
出血を止めるお薬を処方してもらってる妊婦さん

私はあまり気にするタイプではないけど出血が止まらない
妊婦さんはかなり凹んでるように見えました。そりゃそうだよね、
先生は気にしなくても大丈夫って言ってたのが聞こえたけど私だって凹むと思います。

混んでたわけでもないので
ちょっとは病院側が気を使って話が聞こえないように
待合室で待たせてくれればいいのにな~って思いました。
内診室も2つあって隣同士丸聞こえなんです。

私が流産した時も隣では心拍の音と先生の説明する声が聞こえていました。
そうゆう配慮ってないのかなぁkao02なんて思います。

まっ10数年前より 良くなったとは思います。
16歳くらいのときにオリモノが多くて母に連れられて行った病院は
先生が腕が良くて有名と言われている産婦人科で
先生のテーブルを囲うように診察中の患者が5人ならんで座ってました。
カルテも何もかももちろん丸見え、会話なんて今誰に話してるの?って思うくらい。
待ち患者も同じ室内で5人。内診室はカーテンで仕切られてるだけ・・・。
すっごく嫌で嫌で仕方なかったです。大人ってこんなことしなきゃいけないんだって思いました。
今では考えられないですね。

せっかく今回はよい条件がそろっているので
今日もラストで仲良くしてみようと思います。
そして今まで適当だった葉酸クスリ今更ながらまじめに飲んでみます。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   ←ポチッとご協力お願いします(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/02/12 13:43 | 妊娠した周期COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

排卵していたようで一安心ですね♪Hcg注射が人によって1本じゃギリギリのところ・・・ってこともあるんだって驚きました!!
ってことは私ももしかして??なんて。。。

大きい病院ほどそうなのかもしれないですね。私も筋腫手術の時総合病院だったんですが、1つの部屋に内診台がズラーっと並んでカーテンで仕切っただけで隣の声も丸聞こえ。

その時は隣の人の流産宣告が聞こえてしまいました。担当医が「心拍がなくなってる。流産ですね」って。他人の私まで辛くなっちゃいました。

婦人科だからこその配慮をして欲しいですよね!

No:246 2009/02/12 23:56 | ぴけぞー #- URL編集 ]

よかったですね♪

無事排卵でよかったですね~♪タイミングもバッチリだし、HCGもうってもらって、カンペキですね!

私も、同じようなタイミングで(排卵前と後)HCG打ってもらっていましたので、確かに頻繁に使っている方法なのかも。

ゆぅねねさんの病院も診察丸聞こえなんですね・・。私が通っていた病院もそうで、私の診察のとき、先生が大声で「旦那さんの精子、数少ないんだったっけ?」とか「あんたなかなか妊娠しないねぇ」って大声で言われたときは、「ヲイヲイ」って思いました。

No:247 2009/02/13 09:17 | みこ #zgl3hOTo URL編集 ]

ぴげぞーさんへ

私の場合はHcg注射はいっつも1本では足りないんです。
前々回の妊娠は4回うちました。今の先生は2本うてば必ず排卵すると言っていてるので4本は確かにやりすぎ~って思いますけど。
今回も排卵予定日より1日遅れてゆっくり排卵したみたいです。

婦人科のカーテンだけっていうのはつらいですよね。
帰り待合室ですれ違うんだけどなぁ~地元の病院だと、たまに知ってる人にも遭遇するし・・・。
過去の病院では性病だった若い女性が『めっちゃはずかし~!』って待合室で叫んで帰っりました。別に彼女が悪いわけではないんだけどな~っなんて思ってましたが本人にしたら辛い経験ですよね。

No:248 2009/02/13 09:30 | ゆぅねね #- URL編集 ]

みこさんも

排卵前と後にhcgうってもらってるのですね!
みこさんのブログで見たのかなぁ~?誰かのブログで見たような覚えがありましたが身近で同じ治療をされてる方がいるってことは、更に心強いです♪

毒舌な先生っていますよね!
私も以前の病院ですが隣から『あんたきったないな~』って声が聞こえたことがありますよぉ(汗)こわ~い!!

No:249 2009/02/13 09:38 | ゆぅねね #- URL編集 ]

良かった^^

やっぱり病院で排卵確認をすると安心しますね!
よく妊娠した人の基礎体温を見てますが、
結構何回もhcg打っている人いますよ~
高温維持のため?でしょうかね♪

私の行ってる病院も話が聞こえます・・
診察室の隣が内診室で、その前で待ってたりしますし。
とってもキレイな病院なんですけどね~
ほんとなんとかしてほしいもんです。

No:250 2009/02/13 10:34 | ☆ぷりん☆ #- URL編集 ]

もったいないから洗浄しません・・・には笑ってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

やっぱ洗ったらいけないのかな?
って事は仲良しした後、シャワーで流すのも危険行為なのかな?

う~ん、素朴な疑問。

病院の配慮・・・わかりますよ。
私が流産の手術の時、なかなか先生がこないので手術室でず~~っと一人で待たされたんです(それもどうかと思うけど・・・)
そしたら、隣の部屋からは出産に苦しむ妊婦の声が「痛い、死ぬ~~、痛い~~~」ってわめいてました。
さすがにその時は「私の方が死にそうな気分なんですけど・・・」って思ってしまいましたよ(´_`。)グスン

病院の構造上無理なこともあるけど、少しは配慮してほしいですよね。

No:251 2009/02/13 12:41 | hina #- URL [ 編集 ]

ぷりんさんへ

排卵確認はしてもらって正解だったと思います。まだ体温がキレイにあがらないので確認してもらってなかったら気になり続けてたと思いますよぉー。

妊娠がわかってからもHCG注射することもあるんですね、なおさら安心しました♪

病院の形うちと全く同じですよ。
ちょっと内容聞こえすぎですよね~(涙)


No:252 2009/02/13 15:07 | ゆぅねね #- URL編集 ]

hinaさんへ

でしょっ!先生オチャメだな~ってはまっちゃいました(笑)
セペとか石鹸とかはよくないって聞きますけど実際どうなんでしょうね~。

出産の現場と隣合わせはひどいです。
私の場合は流産したときに術前に子宮口を広げるラミセル?を挿入したのですが
あまりの激痛で涙が出ました。でもこれが産みの痛みであれば我慢できたのに・・・
失うための痛みだと心が折れますよね。
隣の妊婦さんは何も悪くないのだけどhinaさんのように隣で出産されたら
私も当分立ち直れないと思いますよ(涙)
もう少し配慮して欲しいですね。

No:253 2009/02/13 15:15 | ゆぅねね #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。