FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

8ヶ月検診 3回目

今回から分娩先で診てもらうことになりました。

8ヶ月検診 3回目っておかしな感じだけど
実際は2日早い 9ヶ月検診 1回目なんだよね
2週間ごとなので間違えてはないのだけど8ヶ月検診 3回目って変な感じ。

不慣れな病院では、やっぱり緊張していたみたいで
脈拍が104!! こないだここの病院で測った時も100超えてたなぁ~
それとも常時こんなに脈をうってるのだろうか・・・
だったら出産の時どうなっちゃうんだろぅ~。。。

それから1時間半待ちで眠気が・・・

隣で話している声が聞えてきて
来年幼稚園の女の子を連れているお母さんと未妊の方との会話。

『若いお母さんねぇ~羨ましいわ~』(どうやら会話の内容から不妊治療中)
『いえ、若くないです』(外見的には30才前後?)

・・・・会話は続いて・・・

『一番上は中学1年生で、2才離れて、5歳離れて、5歳離れてこの子・・・
男男女女で今妊娠4ヶ月。今日性別わかるかなぁ~って思ってるけど・・・』

う~ん。。。いったいこの人は何歳なんだろぉ~。
そして15年くらいかけて5人も出産。すごい!!
でも、5人も育てたい?育てられる?
私の頭の中は未知の世界で『?』でいっぱいでした。

さすがに話しかけてた人も5人は・・・って言ってたけど
1人でも5人でも子供を授かれる幸せって変わりないんだろうなぁ~って思いました。

そんな中、お腹をおさえながら取り巻きいっぱいの女性がいきなり診察室へ
どうやら陣痛が始まってるみたい。
しばらくして出てきて、『10階ねぇ~、がんばってきてください。』
って助産師さんに見送られていた。

えっ?お昼間に陣痛がきたら外来で診察を受けるの?
しかも10階まで自分の足で行くの?
取り巻きの中に小さな子供が何人かいて経産婦さんみたいだけど
初産でも同じ扱い?  ・・・かなり衝撃でした。

ようやく呼ばれて、内診へ
再び逆子になってないか心配だったけど赤ちゃんは頭位をキープ!
安心しました。
エコーを診ながら計測はしてくれたけどエコー写真は貰えず
計測数値も貰えず・・・

結局わかったのは推定体重が1600gちょっと
発育曲線のど真ん中と小さすぎるラインとの真ん中で少し小さめ。

羊水の量、エコー所見、問題なし。
小さめだけど先天異常があるような小ささではない。
子宮頚管異常なし、早産の兆候なし。

『特に問題なし、安産をめざしてがんばりましょ~!!』
と言われました(笑)

データー欲しかったなぁ~。。。

会計と別に入院前納金も支払ってきました。
高いなぁ~。。。
これで帝王切開ならプラス料金、時間外・深夜に分娩ならプラス料金・・・
どうか自然分娩そして安産でありますように☆


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

    ↑ポチッとご協力お願いします(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/09/03 22:49 | 妊娠8ヶ月COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おつかれさまでした。

初めての病院、ちょっと緊張しますよね。
ちなみに脈拍・・私 いつも90くらいありますよ~~w

待合室、そんなオハナシがきこえてくるとは!
そしてそんな肝っ玉母さんがいたとは!笑
いろんな人がいますねぇ・・。

今回データをあまり教えてもらえなかったみたいですが、ゆぅねねさんも赤ちゃんも順調で本当によかったです。
妊婦になってから、いろんな方のブログにお邪魔していて、自分のことももちろん気になるけれど、他のママさんも元気でいるかな、ってすごく気になるようになりました。
だから、私もホッとしました♪

しかし前納金もすでに!?(もう支払うんだ・・早いですね。出産て、お金がどんどんでていく~~)
おぉ・・私もお金準備しなくっちゃ。

ところで、ゆぅねねさんのブログリンクさせていただいてもいいでしょうか。もしちょっと・・という感じであれば、リンクはらずにコチラからオジャマする形で構いません♪♪

No:932 2009/09/04 22:33 | shizuk@ #sIEhBGfs URL [ 編集 ]

shizuk@さんへ

shizuk@さんも90ありますか?
学生の頃って60~70くらいじゃなかったですかねぇ~。
太りすぎ?それとも妊娠のせいかしら・・・???

そうそう、その肝っ玉母さんはかわいらしくて細くて
とても5人目とは思えない方でしたよ。

前納金はこれでも締め切り後だったんです。
電話したら次来る時でいいですよ~ってことで
こないだ支払ってきました。高いですよねぇ~(涙)

リンクこちらこそお願いします。
私もリンクさせていただきま~す♪

No:933 2009/09/04 23:39 | ゆぅねね #- URL編集 ]

そうそう、私も妊娠前は60~70でした!!

徒歩で病院
→着いたら診察券出してすぐ採尿
→体重→血圧・脈拍
の流れなんで、脈拍が多いのはわかる気がするけど、でも最近息切れや動悸?胸焼けがするから、やっぱり妊娠のせいかなと思ってます(笑)
でもあんまり気にしてなかったデス(笑)無頓着主婦妊婦で^ロ^;

リンクの件ありがとうございます☆今夜さっそくはらせていただきますね!

No:934 2009/09/05 10:07 | shizuk@ @モバイル #sIEhBGfs URL [ 編集 ]

ご、5人‥すごいですねぇ。
育てるの、大変なんだろうなぁ~、尊敬します。

赤ちゃん、順調ですね♪
逆子も完全に治ったようで良かった。
もう少し。
どうか、自然分娩できますように!

No:935 2009/09/05 17:04 | ねこもちもち #- URL [ 編集 ]

5人もすごいねぇ~~~
もうベテランって感じよねっ(^-^;)ゞ
私は年齢的にも2人が限界かなぁ~って思ってるけど
何人でもきっと我が子を授かれる喜びは同じよねっ!

それにしても昼間から陣痛がきちゃったのかなぁ~
保健師さんの話だと真昼間から陣痛が来ることはほとんどなくて
だいたい夜から明け方にかけてが多いって言ってたけど~

この周期だったらまずまた逆子ちゃんになることってないと思うよぉ~
ホントあと少しの妊婦生活だしお互い頑張ろうねっ♪

No:936 2009/09/06 14:22 | りんか #6moyDOY6 URL編集 ]

人って見た目じゃわからないですよね~。
私は昔は年齢より若く見られてたけど(童顔なので20代で深夜に外にいたとき補導されたことがあります・・)最近はお肌がヤバクなってきたのでどうだろう・・・?
ホントは辻ちゃんみたいに若いママになりたがったけど、もう年齢的にそれは無理なので「若いママ」じゃなく「優しいママ」目指して頑張りま~す!!

入院のお金とか払ってきたんですね。
やっぱお値段は高いんですよねえ。。。
世の中何故こんなにお金がかかるんでしょうね。

No:937 2009/09/07 09:19 | hina #- URL [ 編集 ]

ねこもちもちさんへ

逆子も治ったし赤ちゃんも順調で日々の生活がだいぶ楽になりました。
自然分娩ができたら言うことなし!なんですけどねっ。

No:938 2009/09/07 13:08 | ゆぅねね #- URL編集 ]

りんかさんへ

そのママ4人目の時は陣痛が始まってから1時間かけて電車に乗って病院まで来て
病院に来ていいって言われるまで病院の前を歩いてたんですって!!すごい余裕。。。
初産の私たちにはありえない話だよねぇ~。

やっぱり陣痛って夜に起きやすいんだぁ~
ダンナがいる時間帯だと安心♪1人だとちゃんとタクシー呼べるかしら(笑)

あと少しかぁ~。りんかさんも体調に気をつけてくださいね♪

No:939 2009/09/07 13:19 | ゆぅねね #- URL編集 ]

hinaさんへ

補導されるほどってかなりの童顔ですね(笑)
私も昔は若く見られていたのに最近は年相応に見られるのはお肌の関係かしら?

入院前納金、高かったですよぉ~。
出産一時金ではまかなえない金額です(涙)

No:940 2009/09/07 13:23 | ゆぅねね #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。