FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

38w0d 十月十日

人間の妊娠期間は十月十日。実際には約9ヶ月。

この期間って人間の精神的限界点なのか?
それとも、もうすぐ出産予定日だと思うから?
気の持ちようかも知れないのだけど
9ヶ月の頃とは明らかに精神状態が違う気がします。

まだ出産の兆候はないの?とか
あんなに帝王切開を拒んでいたのに
ここまで来たらもうどうでもよくなってしまってる自分がいたり・・・
これも出産の痛みや恐怖から逃げてるだけかも知れないのだけど
とにかく気持ちが落ち着かない感じ。

体力的にもお腹が大きくて限界がきてるのかな?



昨日買った『たまごクラブ』
やっぱり私よりダンナの方がじっくり読んでました(笑)
でも『ひよこクラブ』はまだしっくりこなかったみたいでパラパラ・・・。

そんなダンナが私のお風呂上りに『横向きのお腹見せて』と。

『あ~やっぱり大きいなぁ~一時期は心配したけど
最後2ヶ月でやなぁ~一気に大きくなったわ。』

と最後の見納めかのようにじっくり見てました。

『これがまた元に戻るんやなぁ・・・。』

うん、徐々に戻るんだよね、その時にはかわいい娘がいるハズ。
早く会いたい。
もう限界だよ。。。

もう帝王切開でもなんでもいいからって話をちょっと前にダンナに話したら
『そんなんお腹にキズがあっても嫌いにならへんから大丈夫やで。』
だって。

でも、うちのダンナのこと
絶対『気持ち悪るぅ~!!』と一言言うハズ。
または目を背けるか・・・。

ダンナの姉が超難産で陣痛開始3日目に緊急帝王切開
しかも下半身麻酔から全身麻酔に切り替わり出産した時のこと。

産後お見舞いに行き、調子が悪く青白くなった姉の顔を見て
『気持ち悪っ!!』と一言言って帰ったらしい。(姉談)

まぁダンナも若かったのだろうけど、『気持ち悪っ』て・・・
いっつもこんな調子なんです。

そんなダンナが出産に立ち会う予定だと聞いて義母と義姉は
『人って変わるものねぇ~』と口々に・・・
分娩室で倒れないかちょっぴり心配です。

それだけでなく、こないだ胎動が弱くなった時
ダンナの手をとってお腹に当ててみたら
赤ちゃんの足がダンナの手からじわ~っとゆっくり逃げて行って
ダンナが手を引っ込めようとしたから
そのまま上から押さえつけたら

『手が~ぁぁぁ~・・・気持ち悪ぅぅぅぅl・・・』って言いながら
自分の手をコシコシ。。。

我が子の足でしょっ!!
何が気持ち悪いよっ!!
しかも元気のない胎動で心配している時に(怒)

ってちょっとばかしイラっとしたばかりなので
帝王切開の傷跡については信用なりません。

絶対、気持ち悪ってダンナに言われることでしょう。
でももういいです。
赤ちゃんが無事で産まれてくれればそれでいい。

赤ちゃん、そろそろ外に出てくる準備はじめてね♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

    ↑ポチッとご協力お願いします(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/10/16 12:06 | 妊娠10ヶ月COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わかるわかる!
精神的にしんどくなってくるよね・・・。
体も、精神面も限界に近いよ・・・(;´д`)トホホ
私もゆぅねねちゃんを見習って
今から散歩してきまーす!!

出産の兆候私もさーっぱりないよ。
ぐりぐりいやだから、明日は検診いかないけどっ!!
(子供すぎる!?
月曜日にいこうかと・・・・・・・・・。
ううううう。。。

No:1031 2009/10/16 17:06 | はのい #9/.aS1Oc URL [ 編集 ]

はのいさんへ

出産の兆候全然ないよねぇ~。

先生に聞いたら子宮口が開いてないってことは
先1週間は産まれないってことなんだって。
じゃあ予定日遅れるかと言うと一気にお産が進む場合があるから
そうとは言えないらしく・・・
いったいいつなんだぁ~!!って落ち着かず。。。

内診のグリグリは怖いよぉ~。
うちの病院はすべて自然に任せるらしく、だからかなぁ?
グリグリは今のところなしでいいのだけどはのいさん可哀想。。。
私だって同じ立場だったら拒否するよぉ~。

No:1032 2009/10/16 18:24 | ゆぅねね #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1033 2009/10/16 20:01 | # [ 編集 ]

コメントご無沙汰しちゃってすんません!!
でも携帯からのぞかせてもらってしっかり熟読させていただいてます♪

だんなさま、たまごクラブ読むんだー!
いろんなリアクションもふくめ、とても素直?(笑) な方なのかなあという印象を受けました☆
ゆぅねねさんとのやりとりがほほえましいー!


立ち会い、頑張っていただきたいわー!(笑)

No:1034 2009/10/16 21:11 | shizuk@ #- URL [ 編集 ]

shizuk@さんへ

いえいえ、コメントなんて気が向いたときで全然OKですよぉ~♪
もしかしたら正産期まで安静にしてるのかなぁ~って思ってて
逆に大丈夫なのかなぁ?って心配してました。

うちのダンナたまごクラブ読むのよぉ~
どの部分を読んでるのかは謎なんだけど。
でも自分では買わず私のお小遣いで(笑)
そうそう確かに素直(笑)かなりのお子ちゃまで~す。
精神年齢5才位?

立会い倒れたら即報告しますね☆

No:1035 2009/10/16 22:04 | ゆぅねね #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。