FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

38w1d 出産予定日

昨日はお散歩を止めにして家の中を掃除しまくりました。

お散歩するのが面倒臭かったのと行く場所もないし・・・って
いつもの後ろ向きの私が出ちゃっただけなのだけど
変わりにお掃除がんばりましたよ。

でもお腹の張りはイマイチ。
湯船に浸かると元に戻っちゃうんだよね。
来週の検診でまだ子宮口開いてないねって言われて凹むんだろうな。

病院の方針で予定日過ぎても陣痛促進剤を使わない。とにかく自然で。
と知った今がんばって早く産まれてもらわなきゃ。

適当に運動をして予定日を過ぎたら陣痛促進剤で
出してもらおうと安易に考えてたのにそうはいかないみたい。

でも、実は出産予定日に心なしか余裕があって
10月30日で決定したけどこれは胎児の大きさでの修正決定。
最終月経や排卵日から数えると予定日は11月1日か2日くらいだったはず。
初産だしね、遅れて当然なんだよね。

それに月末はダンナの仕事が忙しく月初に産まれてくれる方がありがたい。
特に22日までは外せない仕事があるようで絶対ダメ。
今日は月末の仕事をなるべく早めに終われるように
お休みを返上して出勤するらしいし
予定としては11月生まれが理想なんだけど
なぜか落ち着かない。。。

子宮口が開き始めて1~2週間で産まれるとして・・・
とか逆算すると次回の検診には開き始めてくれると
ビッグな赤ちゃんになる前に産めるのになぁ~とかとか。。。

赤ちゃん自信も『結局どっちなのよ?』って迷っちゃうよね。
何にも心配しないで産まれる時は一気に出てあげるよ♪
とかだったらいいのになぁ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

    ↑ポチッとご協力お願いします(^^♪
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

2009/10/17 12:43 | 妊娠10ヶ月COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちはできたら月末には退院したいと思ってるんだぁ~
1日に請求書を発送したりしなくちゃいけなくて・・・
予定日は11月2日だから予定日どおりでもいいんだけどねっv-10

でもこればかりはベビーのタイミングがあるからね~
出たいときに出ておいでねって話しかけてるよぉ~v-291

No:1036 2009/10/18 13:13 | りんか #6moyDOY6 URL編集 ]

こんにちは!

いやー、妊娠中って
家事も結構な労力だと思う!
素晴らしいっす!
(o^∀^o)
お疲れ様でした!

そっかあ、ご主人のお仕事の都合もあるもんなぁ。
予定日って、お腹のぐあい?で、少し微調整されたりもするんですネ。
早く会いたいけど、まだ赤ちゃん準備中かな?

待ち遠しいですねっ☆

No:1037 2009/10/18 15:07 | shizuk@ #- URL [ 編集 ]

子宮口のひらきなんてきっとあまり関係ないんじゃないのかなー。
私なんて3週間前からひらいてるのに、
結局陣痛ちーっともこないし・・・苦笑
でも、旦那さんが仕事一段落した時に、
生まれてきたほうがいいよねーー!!
私もそう思う><

でも最近ほんと寝苦しくてやっぱり早く生まれて
ほしい気持ちも・・・^^;;;

No:1038 2009/10/19 09:53 | はのい #9/.aS1Oc URL [ 編集 ]

りんかさんへ

おぉ~月末退院となると今週か来週初めには産まれてこないと・・・♪

確かにこればかりは何とも赤ちゃんのタイミングだし
今ものんきに足を動かしてるからまだまだなんだろうなぁ~。
元気で産まれて来てくれれば結局はいつでもいいのだけどね~。

No:1039 2009/10/19 15:25 | ゆぅねね #- URL編集 ]

shizuk@さんへ

もう家事が面倒臭くて・・・
注意力散漫なのか指切っちゃうし(涙)

赤ちゃんとのご対面は待ち遠しいけど
まだまだ産まれて来ないだろうなぁ~って油断した頃に
出てきそうです(笑)
今までも数々そんな子だったから♪

No:1040 2009/10/19 15:29 | ゆぅねね #- URL編集 ]

はのいさんへ

やっぱり子宮口の開きは関係ないのかなぁ~?
私の周りの人にもまだ?って聞かれて子宮口開いてないからまだ!って言ったら
私はいきなり来たよって結構聞くから関係ないのかな?

いきなりきていきなりご対面できたらラッキーだけど
どんな出産が待ってるのかなぁ~?

No:1041 2009/10/19 15:31 | ゆぅねね #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。